FC2ブログ

SUZUKIの牙城、崩れる!

  • 2005/05/31(火) 15:35:24

土日は恒例のレースウィークでした。と言うわけで、今回のレースレビューです。


今週はJRRSBKでした。・・・F1?もうどうでもいいや、あんなの(´д`)。


JRRは大分・オートポリスで第4戦が開催された。
JSB1000では、中冨伸一(YAMAHA)柳川明(KAWASAKI)を抑えて優勝。


ST600では、KAWASAKIのホームコースで酒井大作(KAWASAKI)がポールtoウィンを飾った。


他にもGP250などがありましたが、ここでは割愛。
結果はこちら。
全日本ロードレース選手権 第4戦 オートポリス


最近、SUZUKIが好調で見るのが楽しみなSBK、今回はイギリスラウンドです。
ところが、今回はSUZUKIの好調振りに翳りが見えました。


スーパーバイク世界選手権(SBK)第5戦 シルバーストン



第1レース結果


順位:車番:ライダー/バイク:周回数
1 55 R.Laconi/ドゥカティ999F05 28周
2 11 T.Corser/スズキGSXR1000 K5 28周
3 1 J.Toseland/ドゥカティ999F05 28周


第1レースはなんとかT.コーサーが2位につけたが、期待の加賀山就臣は6位走行中、7周目に転倒
。再スタートして11位でチェッカーを受けることに。
第1レースではDucatiが台頭して、R.ラコーニがDucati勢初の1位を手にすると、J.トスランドも3位に入ると、シーズン始まって依頼の好成績を収めた。




第2レース結果 - 2005/05/29


順位:車番:ライダー/バイク:周回数
1 1 J.Toseland/ドゥカティ999F05 28周
2 11 T.Corser/スズキGSXR1000 K5 28周
3 41 芳賀紀行/ヤマハYZF R1 25周



第2レースでもDucati勢の勢いは止まりません。2週目にR.ラコーニが転倒、リタイヤするも、J.トスランドT.コ?サーを、コンマ473秒差で抑えて優勝。
これによって、Ducatiはシーズン初のパーフェクトウィンを飾ることに。
芳賀紀行は3周目までトップを走っていたが、その後はトスランド、コーサーに抜かれるも、トップ争いに加わっていた。終盤上の2人に差を空けられるものの、3位に入賞、YAMAHAに初の表彰台をもたらした。


T.コーサーは両レースで2位をキープするものの、加賀山就臣は入賞こそすれ、7位でのチェッカーと今回は不調に終わってしまっているのが、残念なところです。




とはいえ、一番悔しいのは昨年までBSBでホームグラウンドにして戦ってたのに、いい成績を残せなかった加賀山なんだろうなあ・・・。

スポンサーサイト



一休み

  • 2005/05/30(月) 23:10:19

さて、ここんとこほとんどFFにログインして無いわけですが、その理由は、第一にモチベーション下がったので少し休憩しようと思った事、第二に


オフゲー2本買っちゃった(*´Д`*)


オフゲー買うのなんて約1年ぶりですよ・・・(゜▽゜;)
FF11にどれだけ費やしているのやらヽ(;´Д`)ノ


と言うわけで買った内の1本が、前々から気になってたロマンシング・サガ ミンストレルソングです。


今までのフロンティアシリーズは微妙という判定だったのですが、今回のはロマサガ3に近いシナリオ構成に、2に近い難度を併せ持つ(あくまでも独断ですが)物という感じで、かなり面白いと思ってます。
・・・ただ、あの頭身のキャラにリアルな顔だと、慣れるまでにいささか気持ち悪い違和感を覚えますがw


まずは慣れるためにクローディアでプレイしていますが、本命はキャプテン・ホークで男臭いパーティーにしたいなあ(*´Д`*)


最初にマップアビリティの使い方が分からず、メルビル出るまで全く使っていなかったり、十字キーで移動してて、アナログコントローラー使えるまで10分以上掛かったりとポカやらかしてましたw(説明書読めよ(#゚Д゚)≡○)3`):.


操作感は視点が本人斜め俯瞰見下ろし視点のみなので視点変更できず、結構見難い点と高速移動がアナログキーだけでしか出来ない事を除けばおおむねよろしいかと。


難易度は相変わらずうなぎのぼりに上がって行って、途中でパワーバランスが逆転するのが悩みの種。最近はクイックセーブがお友達になっていますorz
また、お金稼ぎ手段が少ないので、装備入手も結構厳しかったりします。



現在はクローディア編でプレイ時間約16時間、クジャラート王の娘救出から始まった一連の竜のお使いイベントでスカープ山を登っています。モンスターの多いスカープ山をどう登るか悩み中。


困った・・・(-_-;)


現在の構成:
クローディア(小型剣、弓、光系回復魔法):メインキャラだけあって便利。重宝してます・
グレイ(刀、幻術):メイン盾、刀系wsは多いけど、BPが少ないのが難点。
ジャミル(細剣):円舞剣、金のトロイメライが存在価値。HPが低くて死亡率が高いのが難点。
バーバラ(衝槍、弓、水系回復魔法):回復薬に重宝。光の腕、双龍破が便利。
ミリアム(火、魔、土系魔法、光系回復魔法):回復、連携繋ぎに重宝。

詩人41に、詩AF1オファー

  • 2005/05/30(月) 22:29:23

今日もPaulenの方では余りやる気が起きず、Eitherの方でログイン。


13時過ぎに詩人で相変わらず募集を出して、金策で釣りをしつつ待ってることに。
14時くらいにフグ1ダースほど釣ったところでお誘いがかかる。


構成は41?38(私)で狩狩ナ赤白詩、狩場はクロ巣のS芋、トンボでした。


狩2枚と言う事で狩るペースも速く、5チェ300とか連発してますねヽ(;・ー・)ノ


そんな状態で延々と17時半までやってたら、そりゃ一杯経験値も入ってくる罠。
なんだかんだで19000ほど稼いでますww


ということで、レベルが40を通り越して、41になりました(´∇`)


PT終了後、詩人AF1をジュノ下層で受けて、今日のFFは終わり?
・・・誰か拉致って行くか( ̄ー ̄)


Either:38@2600→41@6000


su.jpg







しかしSS撮るたびに思うんだけど、いつも暗くて画像がはっきりして無いなー・・・orz


SSを鮮明に撮れる方法{募集中です}

詩人AF1まで後少し

  • 2005/05/28(土) 11:23:01

今、課金の為にPOLに入って知った事実。


またDdos攻撃によるサーバダウンですか・・・。
注:現在は復帰済


第3者からの攻撃やみませんねえ。
おそらくアジア方面からなんでしょうけどね、隣の四千年の歴史を誇る国とか隣のキムチの国とかだろうけど。


とっとと逝ってしまえと思ったのは秘密。


さてさて、それはさておき一昨日にEitherのレベル上げに行ってきました。


構成は忍狩戦詩黒白(36?37)で場所はヨト芋。


5チェーン260オーバーを乱発して非常に美味しゅうございましたヽ(´ー`)ノ


たまにクアールなんかも絡んできますが蝉盾のせいか何とか死者も出さずに倒せるし、モルボル以外ならどんとこーいw(ぇ


ただ、狩場の性質上テレポ岩を囲んでいる岩から出るとクアールとモルボルの感知範囲に入るので、テレポ岩の回りで余り距離を取れずに戦闘するのが難点ですねえ( ̄~ ̄;)


距離短いと、歌の効果範囲と位置取り把握しないと後衛にマドメヌ入ってバラ弾き飛ばされたり、前衛にバラ入ってマド抜けたりと色々不具合が起こりますから(゜▽゜;)


・・・実際弦楽器は岩の囲みの内側で掛けると、全員に掛かるので、岩の外に出ないと歌い分け出来ませんでしたね。


なら外側まで行って掛けたらいいじゃん!と思われますが、囲みの外ではクアールがじっとこっちを見てるのですよ(大汗


というわけで、今回はすべて管楽器で岩の端から歌を掛けるようにして歌い分けてました。


yotoimo.jpg



前衛にマドメヌ、狩さんにはプレ、後衛にはバラ、エチュード、戦闘時にレクイエムと湾曲MB狙いの氷スレ、連発してくるコクーンにフィナーレと忙しく走り回った結果、時給4000、2時間で正味8000強稼いできました。


@2レベルで詩人AF1受けられそうだ、がんばろーΨ(`∀´)Ψ


Either:詩37@6500→詩38@4,000

車検のための京都ツー

  • 2005/05/26(木) 21:13:28

前回の日記で京都に車検ツーリング行ってきます('◇')ゞと書いたわけですが、本日無事帰還しました。

残念ながら出発時間少し遅れたので、周山街道を走る事は出来ませんでしたが・・・(´Д⊂

特に今回は写真も撮ってない(実質ノンストップ走行だったため)ので、ツーレポとは言いがたいですがどうかご容赦を。

10時ごろに家事全般終了。
その後、車検に必要な書類(車検証、納税証明書、自賠責証明書)印鑑(書類捺印のため)をカバンにしまう。


次に、物置のパーツ箱からタンデムシートを出し、これもカバンにしまう。


[補足]
私のGSX-RはSP用シングルシートカウルをタンデムシートの代わりに装着しているので、車検時には乗車定員確保のためシートが必要なのです。


ノーマルサイレンサーも必要か考えるが、エキパイまで変えて無い事とバイクで背負って行くのは単なる苦行であると言う観点から持って行かないことに。


10時30分過ぎに暖気終了、出発。


少し予定より時間が押してるので、松阪インターから伊勢自動車道


ここで、高速チケットを路肩でポケットにしまっているときに、料金所手前でUターンする車が。


やけに大胆な犯罪行為するなーと思って車を見たら、ドアミラー、ピラーに補助ミラー、鉄ホイールの旧型セドリックに、青い服の方々が2名乗車していました。((((゜Д゜;))))


・・・典型的な覆面ですね、ハイ(゜▽゜;)


こっちが回数券しまうのに手間どっている間に同じ名古屋、大阪方面に向かったので、特徴のあるリヤビュー(四角形のテールに無線アンテナ、8ナンバーw)を頭に入れて、それが見えたら減速する事に。
車の少ない伊勢自動車道を100?120あたりで流していると、途中で獲物を捕まえている覆面発見!
その後は快調なペースで飛ばさせていただきました。


関からは名阪と国道1号線に分かれるのですが、ここで国道1号に出る方をチョイスして、京都へ。


・・・この選択がいけなかったorz
月末ということもあってか、トラックが多すぎてペースが上がらない・・・
すり抜けどもすり抜けどもトラック、トラック、トラック・・・そして先頭にはトレーラー(´д`)


速度は上がらず、水温計の針だけが上がる一方だヽ(;´Д`)ノ


挙句の果てには自衛隊の大名行列が・・・お前ら高速使えよ(´Д`;
結局京都に入るまで、平均時速40?50kmほどでだらだらと走行してました。水温計は常に真ん中を指してましたよ(´Д`;)ヾ


おかげで高速使って稼いだマージン全部使ってしまって、京都は桂のBikes Garage moto parcoさんに到着したのは14時。


ここから周山行って帰ると時間的に後の用事が詰まってくるので断念。


車検の手続きと消耗品の交換などをお願いして、ツーリングはここまでということで。
車検が上がるのは6/2以降との事。
車検から帰ってくるのを心待ちにします(*゜ー゜)

車検ツーリング

  • 2005/05/25(水) 09:51:06

さて、家事は全部こなした、家を空けるのですべき事はすべてやったぞー。

車検証も持った、納税証明書も持った、印鑑も持った、タンデムシートも持った(ぇ?

んでは、車検のために京都までツーリングに行ってきます(`・ω・´)

久々に周山街道走るぜーーーーーーーwww

試験一段落

  • 2005/05/24(火) 23:07:00

月曜日に大阪へ行って、そのままNOH氏と食事をして宿泊。
本日京都府警第一次口述試験を受験してきました。


試験内容は適性、体力、体格、集団面接。
適性検査は相も変わらず、性格検査とクレペリン検査。
クレペリンも5回目にもなるとそろそろ飽きてきたのが本音(´д`)


体格検査は身体測定と関節、歩行の異常検査と、特に異常は無し。

ところが、体力検査。これが問題だった・・・
腹筋、反復横跳びは普通にこなしたものの、腕立て伏せでは、腕立て時の姿勢の修正が利かずに失格扱い・・・これはちとまずい可能性がなあ(ーー;)


その後は地獄の20mシャトルラン
今までに50回の実績があり、今年の三重県警の基準が52回だったので52回をめどに切り上げようと想定。
最高値が67だったのでそれまで頑張ってみようかと思ったのですが、走ってる途中で前走の受験者が脱水か熱中症状で倒れこんで試験官が集まっているのを目撃。
こりゃー無理して倒れてその後の試験受けられないよりかは、自分のできる範囲でやめておこうかなーとおもい、想定どおり52回で終了ヽ(;・ー・)ノ


午後からは集団面接。


受験番号の運が悪く最後から2番目の組で面接・・・
13時から16時半までずっと待ちぼうけでした(;´ρ`)


集団面接の形は5人の受験者に対し、3人の試験官が質問を行う形式。
警察官試験のはずなのに、余りその話題には触れてこない質問が多かったので、こちらも警察官色を前面に出さずに自分の考えをまとめて答える。
約15分弱で終了。
返答の内容を纏め切れずに、文章的な無理があったかもしれないのが反省点かな。

ま、これで5月期の公務員試験は一段落したかな。
これで少しはゆっくり出来そうヽ(´ー`)ノ

とりあえず、明日はGSX-Rの車検のためにバイクで京都に行ってきます(またかいw

闇王再び

  • 2005/05/23(月) 12:30:46

最近見ていただける方も少しずつですが増えてきましたヽ(´ー`)ノ


このページを見に来て頂いて、誠に有難うございます_(._.)_




さてさて、昨日はちと雑用をこなしてて、気がついたら21:30でした。
そういや何かあったようなー・・・とか思いつつ仕事してたら


一昨日にLSメンと




闇王倒しに行くから21時に待ち合わせでー(´∇`)




と約束していたのを思い出しました(゜▽゜;)


・・・時間はすでに21:50、1時間の遅刻ですヽ(;・ー・)ノ


慌ててログインして平謝りしつつ、準備は出来てるから誘って下さいーと。




LSメン「南サンドリアは遠すぎて誘えませんよ」




・・・あああ、そういや昨日裏サンド行ってそのまま落ちたんだっけorz


即サポ黒に着替えてデジョンでジュノに戻って事なきを得ましたが^^;


・・・誰だ、峠抜けて一人だけ走って来いって行ったのはヽ(`Д´)ノ




ちなみに、構成は白58黒70モ60暗64暗75狩72(私)


モ、暗75、黒さんはお手伝いで、他の人が闇王希望者。
私は、バスR7だけど、戦績矢欲しさのためウィン移籍しているので2度目の闇王です。
バスの戦績ボルトはすでに投げてしまってありませんけどね○| ̄|_


その後はズヴァール城で、何度か絡まれた人を救出しつつ、あのクソめんどくさい通路を抜け、王の間へ。


頼むからMGSアイテムケチるなよー、インスニ切れたら自己で対処するのが基本ですよー


だって、絡まれたの全部インスニ切れて待っているときやそのまま走りぬけようとしているときに起こってるんだよねえ・・・
レベル70台3人いたからいいけど、氷エレまで絡んできたりすると普通に対処するのは難しいんですよ、平均60だと命無かったかもねー(´_ゝ`)
というわけで、もう少し団体行動のスキルも上げてもらいたいと思う今日この頃。




fbc.jpg



BC手前で記念撮影。左からリアフレの樽黒、自分、LSの白さん(企画者)




準備が整ったところでBCに突入。
一応ここから先は多少ネタバレの世界もありますので折りたたみますー

続きを読む

レベル上げ&裏世界

  • 2005/05/22(日) 21:34:41

・・・まあ、そんな中でもFFはきっちりやっているんですがねw
という事でレベル上げと裏世界のお話。




5月20日
毎週見てるTBS系列の「タイガー&ドラゴン」をひとしきり堪能した後にログイン。
面白いねえ、あのドラマ(´∀`)


・・・それはさておき、Paulenでログインしたものの70?72帯に人はいないので、Eitherにチェンジ。


チェンジしてすぐにお声が掛かりました。
構成は忍竜詩黒黒白
前衛2人かー・・・マンボ必須だねえ、こりゃ。


狩場は同レベル帯3PTと若干余裕のあるクロ巣。
入口1PT、Gイモ広場2PTだったので、ドーナツと繋がる道の途中の
山にキャンプを張る事に。


序盤は前衛さんスシ食べてたのでメヌマンボでしたが、途中からダメージ重視の山串に切り替えてたのでマドマンボに。


あとはレクイエム、バラード、各種スレノディ、コクーン対策のフィナーレ、戦闘後ピーアンで走り回る日々でした。


黒2枚の火力のおかげで4チェーンでガシガシ回して荒稼ぎ。
5だと完全にガス欠起こすので一回やってやめましたw


kuro.jpg



最後36@160でPT終り?!ソロで上げるかー(´д`)


Either:詩35@1000→詩36@160




5月21日
今日は昼からログインする暇があったので、夜の裏サンドまでに経験値少しでも稼いでおこうとPaulenでログイン。


今日もログインしてすぐにお誘いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


72?70の狩ナモ白黒赤で、狩場はビビキー湾とのこと。


相変わらずメアのチョコボは高いね・・・1600ギルもしたよ・・・(´д`)
ビビキー到着するも、同レベル帯約3PTで、釣りゴブ(Hobgoblin Angler)ゾーンはすでに売約済みだったので、キリン(Catoblepus)乱獲に。


その時点で2PTがキリン狩っていましたが、約1時間ほど快調に狩っていると続々とPTがやってきます。
で、2時間もするとPTは5つに・・・当然キリンは枯れます。


しかも、南側のPTはキリン寝かしキープで一気に3匹独占。


頼むからきちんと狩場検索して、狩る際のマナー守れ。と私は言いたい。


寝てる黄ネームのキリン釣って独占しているPTから文句を言われて腹立ったなあ。黄ネームだから釣られたって反論出来無いでしょ・・・


なんだかんだ言いつつも、他のPTが帰っていく17時以降は快調に狩れました。
72に上がったうえに保険で6800も稼げたし満足。


Paulen:71@16000→72@32000
気がついたらダースで買ったスキッドスシ残り一個になってるよ・・・(;°ロ°)
5時間少しで22200ほどの稼ぎかあ・・・


これでやっとWSクエ受けられるよーヽ(´ー`)ノ




夜21時からは裏サンドでした。

続きを読む

試験終了

  • 2005/05/22(日) 18:38:55

昨日、今日と三重県警察官採用試験を受験してきました。


・・・総じて去年より難易度が上がっているなあと思ったのが第一印象です。昨年よりも経済、理数系分野の難易度が上がっているので、そこで得点を落としていないか不安ではあります。


後は、土曜日にあった体力試験。昨年までとは違い、2次試験に行わず、1次試験の段階でハードルを作って、それ以下の人々を見条件で不合格にするという、ふるい落としにかかってきています。
このハードルが果たしてどんな基準で作られたのかは分かりませんが、試験基準では健康な成年男子とあるだけに、ハードルは不当なものだと思っていたりします。


まあ、後は神のみぞ知るってところでしょうが・・・。

ネズミ捕り怖い・・・((((゜Д゜;))))

  • 2005/05/20(金) 21:42:47

今日は、昨日行きそこねた來々軒さんで食事して来たのですよ。


帰り道に、県道13号の信号で先頭だったので、気分良く加速して坂を上がり、駆け下りたところで、赤い旗を持った人が見えたのであわててスピードダウン。


しかし、動いてくる気配無いので50キープで通り過ぎようとしたら、


警官、約10メートル手前で飛び出してきました。


( Д )     ゜ ゜>き、緊急回避!!


もう少しで警官薙ぎ倒すところでしたよ・・・(ーー;)


とりあえず旗振られたのは自分ぽいので、警官のいた地点から約5メートル過ぎたところで停止し動向を待っていたら、反応が無く、5分くらい待たされた・・・。


挙げ句、警官に速度見てくださいと言われて見に行ったら、測定距離不足で、警告のみの処分でした。


私自身は確実に速度超過したと思っているので、取締り自体に異論は無いですが、警察の方の反応が遅い!取締りをやる気があるのならもっと迅速に動いて欲しいなあ・・・と感じるのです。


ちなみにレーダーから停止場所まで、約15mしかありませんでした。もう少し距離取らないと停止の時に危険じゃないかなーと思うのでした。


まあ、下りの見通しの良い直線にあからさまにレーダーを置いてあったのでおそらく抑止目的なのだろうと後から思いましたが。


・・・それなのにレーダー見逃して止められた自分はアホだと思ってみるorz




ちなみに、ネズミ場所はこちら、目印は中島医院の看板です。




明日三重県警の試験あるのに、前日に県警に切符切られてたら洒落になんなかったーよ(´д`)

続きを読む

温泉までプチツー

  • 2005/05/19(木) 22:14:06

料理ショーのニラレバ定食食べたい・・・(゜Д゜)
肉なんてしょせん飾りだと言う事が偉い人には分からんのd(ry


(現在最終結果発表)
ギョーザ定食だったよ・・・orz


さて、今日のお出かけ。
※写真は全てサムネイル表示ですのでクリックすれば拡大できます。


iitaka-bss.jpg




ガソリンを入れに行くだけのはずだったのに・・・!!!

続きを読む

遅すぎたレースネタw

  • 2005/05/19(木) 21:19:57



なーんか忘れてるなあ・・・/(-_-)\

と思ったら、先週末のレースネタやってませんでしたw




というわけで、先ずはMotoGPから。


ロードレース世界選手権 第4戦:ルマン



決勝結果
順位:車番:ライダー/チーム/バイク/タイヤ:周回数
1 46 V.ロッシ/ゴロワーズ・ヤマハ・チーム/ヤマハ/M 28周
2 15 S.ジベルノー/モビスター・ホンダ・モトジーピー/ホンダ/M 28周
3 5 C.エドワーズ/ゴロワーズ・ヤマハ・チーム/ヤマハ/M 28周



今回もロッシ君の勝利ですね、相変わらず安定して強いので特にコメント無しです、波乱も無いしw


ロッシは2007年からF1転向も噂されるので、それまでに勝ち星をいくつ稼げるかが見物です。


SUZUKI,DUCATIは見なかったことでいいです、ええw


次にWRC。今回は最もハードとされるキプロスで大波乱が起きました。


世界ラリー選手権(WRC)第6戦 キプロス




順位:車番:ドライバー/車名/タイヤ:タイム
1 1 S.ローブ/シトロエン・クサラWRC/M 5:02:29.4
2 16 M.STOHL/シトロエン・クサラWRC +4:09.5
3 8 M.マーチン/プジョー307WRC/P +4:41.9
4 14 H.SOLBERG/フォード・フォーカスRS WRC04/M +5:15.7
5 3 T.ガルデマイスター/フォード・フォーカスRS WRC04/M +7:37.3
6 4 R.クレスタ/フォード・フォーカスRS WRC04/M +10:17.4
7 9 H.ロバンペラ/三菱ランサーWRC05/P +12:18.7
8 17 D.CARLSSON/プジョー206WRC +16:03.2
9 12 J.トゥオヒノ/シュコダ・ファビアWRC/M +16:46.3
10 6 C.アトキンソン/スバル・インプレッサWRC2005/P +27:01.5



今回もシトロエンは安定した勝利のように見えますが、実は2位のM・ストールプライベーターなのです!
ワークスを抑えて物資・技術力で劣るプライベーターが2位に上がるなんていうのは、滅多に無い事(プライベーターの表彰台は5年ぶり)なのです。


シーズンを通して最も過酷と言われるキプロスラリーは初日からレーサー達に牙を剥きました。


SS1でM・グロンホルム(プジョー)がタイミングベルト切れでリタイア、初日にエンジントラブルに見舞われたP・ソルベルグ(スバル)は翌日リスタートできずにリタイア、F・デュバル(シトロエン)はSS11でコースアウト、木にヒットして炎上しリタイアと、並みいる強豪が脱落していく中、S・ロウブ、プライベーターのM・ストールのシトロエン勢は3日間を通してノートラブルで走りきり、シトロエンによる1-2フィニッシュを飾った。


また、H・ロバンペラ(三菱)が、7位に入賞を果たしたのは三菱ファンの私としては嬉しい限りです。




・追記
昨年末、フォードを離れシトロエンへと移籍したF・デュバルはニュージーランド選手権の4位以外は目に見えるリザルトが無く、今回クラッシュによりリタイアした事、また、プライベーターのM・ストールが2位に入った事により、セカンドドライバーの地位が危うくなった。


また、公式コメントでチーム監督のM・フレクランがデュバルのコ・ドライバーのS・プレボがこれ以上一緒に走る事を望んでいない。というニュアンスのコメントを発表した事からも、デュバルの解雇は近いと推測される。




なお、シトロエンは、次戦トルコラリーでは、デュバルの代わりのセカンドドライバーとして、


元WRCチャンプのC・サインツが現役復帰


すると発表した。


なお、これはあくまでも1回限りの復帰であり、サインツのフルシーズンにおいてのWRC復帰にはつながらないとのことだ。

新しい狩場、要塞ウマー

  • 2005/05/19(木) 00:43:10

さてさて、昨日はサーバ障害で入れなくて、23時30分くらいまで頑張ったがダメでしたねー。


そのまま不貞寝してました(´・ω・`)


その直後サーバ回復したって言うのは何かのイヤガラセですか、そうですかorz





それを翌日に知ったわけですが(´д`)

気を取り直して、今日はEitherのレベルを上げようと決定、32は詩、モあるしね。

続きを読む

( ゜Д゜)∩>インできない不具合について:続報

  • 2005/05/17(火) 22:08:18

日記書いてる間に情報の進展あったようで。


プレイオンライン ログイン障害発生のお知らせ


まー、いつものことですわな。あいかわらず詳細情報はなし・・・と




昼過ぎにPaulenでログイン。紙兵つくらにゃPT行けんと言う事で、サンドへ。
相変わらずサンドの材木ギルドは戦後の配給所のごとく混んでるねえ・・・




最近は中華のピンインSeyも飛びかっとるのう・・・
{中華}{国}{かえれ}{いりません}




まあ、それでもエルム原木一本買えたので早速靭皮紙に。


→合成は失敗した。エルム原木を失った・・・






・・・不貞寝決定(♯ ゚Д゚)

( ゜Д゜)∩>先生、ロビーサーバで蹴られます!!!

  • 2005/05/17(火) 21:50:56

と、まあタイトルの通りFFにインできないわけですよ。
夕方はきちんと入れたのにねえ・・・(´д`)


・・・また第3国からのDdos攻撃だったりしてのう・・・これだから中華は(´ω`)


とまあ愚痴はこのくらいでw


昨日、LSの獣使いさんと2人でバス護衛クエ行ってきました。
あのクエって2人でもいけるものなのねw


・・・獣さん、絡みそうになるところ片っ端から操って排除するんだもの、おいらほとんど役に立ってないよー(´・ω・`)


Oravia止める>アクの敵操る>横のにぶつける>糸冬


アラ不思議、これを繰り返すだけでゴールまでたどり着いちゃったw


ゴール地点のキノコは、一箇所に集めてペット交換しつつ共食いさせてるし((((゜Д゜;))))


おいらのやった事・・・氷の矢9本撃ったのみorz


そんな、ザ・役立たずのおいらでもミラテテ様は貰えるので安心ですw


経験値1317、ご馳走様でした(´ー`)




Paulen:狩71@18000→狩71@16000





今日は、蜂狩りで入手したかけら、蜂蜜を加工して出品。


今回はサイレントオイルにせず蜜蝋の段階で出品
理由:
スライムオイルD15000ギル
#ガルーダ鯖調べ



明らかに価格おかしいだろー・・・
最近高騰しっぱなしで金策行くにも一苦労だy。
蜜蝋も昨年から比較すると10000→27000だしな・・


インフレ解除される日は来るのかのう・・・いや、来るわけ無いな(´_ゝ`)

引っ越し!引っ越し!(AA略

  • 2005/05/16(月) 13:45:37

土曜のめちゃイケにて、極楽トンボ山本圭壱が一時期巷を席巻した、奈良の引っ越しオバサンの物まねしてた。


いまいちネタとして旬は過ぎてるんだけど、あの語り口調や、叩き方が本物そっくりで笑い転げたw


アレ、最近では着メロでも流れてるみたいだしねえ。


まあ、Vodafoneには対応していないので関係ありませんが
しかも私のは着声非対応、アプリ非対応なのでさらに関係ナスw
一応去年夏時点では最新機種だったのに・・・orz


で、そのあと見つけたフラッシュがこれ




http://www.geocities.jp/ha_g_e/hikkosi.html




やべえ、Speedcore激ハマル悪寒wwww

つかれたーε=(~Д~;)

  • 2005/05/16(月) 01:08:05

今日はエビフリャーの都裁判所ジム(RGM-79)事務官試験があるので、早朝の近鉄急行に乗って、牛肉の地方都市を脱出。




そして、9時?17時30分まで監禁されてまいりましたorz


[+]>論文試験があった事は想定外ヽ(;´Д`)ノ


・・・まあ、受験要項しっかり読んでなかった自分が悪いんですがね(´Д`;)ヾ


問題内容はやはり国IIクラスだけあって警察官試験よりは難しかった・・・
特に数的処理、判断推理のややこしさがぜんぜん違う(´д`)
設問読んで、もう一つデータを推測してから計算すると言うアクロバティックな芸当してましたw


専門は・・・民法がネックかなあ・・・もともと苦手だったしorz


で、問題の論文試験。専門と教養を1問ずつ2時間以内に回答を作成する形式。


どっちかに重点を置くともう片方でタイムロスするため、バランスよく時間配分しなければならない点が苦心しました。


しかし、開始前に使用筆記具は黒のペン・ボールペンのみと説明。


・・・は?鉛筆ダメなの?
そんな事何も言っt・・・受験票にばっちりと記載済みorz







( ゜Д゜)∩>先生、用意していない馬鹿ここにがいます!







手持ちのペンはインクの幅が1mm程度しかありません。





・・・アンノジョウインクキレチャッタヨ○| ̄|_





とりあえず係の人に事情説明して、ペンを借りて何とか書き終える。
しかし、論文課題が指定用語を使用しての国家の甚大災害に対する役割を述べよ。とか新しい人権について論ぜよ。とか言う比較的楽な話題でよかった・・・


専門の設問が独立行政委員会についてとか、違憲立法審査権についてだったら書き上げる自信無かったもんなあ・・・。


その後友人と食事してから帰宅。
待ち合わせ場所の近鉄パッセを探すのに15分ほど迷ったのは秘密w


これだから大都市の地下街は・・・!

久々のレベラーゲ

  • 2005/05/15(日) 00:41:10

昼に吉本でも見ながらFFインするかーと思い、ログイン。


吉本でレイザーラモン住谷


ハードゲイ、フゥーーーーーー(゜∀゜)!


を見ながら笑い転げていたら、ログイン5分もしないうちに狩人でお誘いが。


誘いに乗ってほいほいと乗って、PT入ったら、暗黒さんサポ白・・・


忍狩狩暗黒赤のPTでサポ白だと不意だまでヘイト載せて固定できないだろーと思って、忍さんにガチガチに固めてくださいとお願いする。


狩場はビビキー湾崖下の洞窟を拠点で、釣りゴブ、白ゴブ、エフトを乱獲。


不安を覚えつつも狩ってたけど、サポ白有りかも・・・と思ってみた。


連携でサイド撃っても、乱れ入れても中々の確率でタゲはがしてくれます。さらにタル暗だったのでMPは潤沢に使えるため回復サポート、MBもこなすことが出来る。
そう考えると、有りかなーと。


まあ、事故(開幕自爆)が2回ほどあった以外は特にアクシデントもなく、結局4時間で21000ほどの儲けw


bomb.jpg



↑分かり易い事故発生の図w


結局、矢弾撃ち尽くしてしまいました、金策行って弾代作らないと・・・(゜▽゜;)


やっと71になって筆頭魔戦隊長弓を装備する事が出来ました。
性能は文句なく素晴らしいのに、なぜグラフィックが短弓なのか・・・○| ̄|_

見た目のためだけに重籐弓買うかねえ・・・( ´ー`)y-~~
だって黒長弓だし、黒萌えww(ぇ


Paulen:狩70@2400→狩71@18000




夜は裏の予定だったけど、裏氷河だったので不参加。
まだ裏ジュノしかクリアしてないよ・・・他も早く攻略しないと(;´Д`)




と、いうわけでEitherの方もレベル上げしてみる。


詩人30@5000で募集を出して、誘われる。


戦シ忍黒白詩の理想的PTでユタンガ海蛇側の段差でレレル上げ?


これ以降は愚痴になるので畳みます、不快に思ったら申し訳ないです_(._.)_

続きを読む

漢の生き様

  • 2005/05/14(土) 11:52:05

OperaというIE、NSなどに次ぐ新たなブラウザの一つ・・・なのかな?

まあ、今回はIT話ではないので、そこらは割愛w

そこの会社のCEO(最高経営責任者)がOperaの新バージョンリリースに合わせて、





「Opera8がリリースから4日で100万件ダウンされたら、
ノルウェーから米国に泳いで渡る」





とか言い出しましたw


しかも、冗談かと思ったら、かなり本気のようですww



「公約通り大西洋を泳いで横断する」―Opera CEOが宣言



えーと、えーと、たけし軍団かこの人は?w(゜Д゜)




そしてOperaは見事100万件ダウンロードされ、CEOはマジでまだ寒いはずのノルウェーから大西洋横断へと泳ぎだしました((((゜Д゜;))))



Opera CEOが大西洋横断開始、水温7度の海に踏み出す





えーと、CEO{ほんきだせ}ww








ちなみに、最終結果。



Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了


ゴムボートのパンクというアクシデントにより、大西洋を横断するチャレンジは終了したとOperaは報告している





・・・はやっw
しかも、サポートのゴムボートのパンクで終了ってwwww
良く考えたら大西洋横断のサポートをゴムボートでやるって無理だろww






一瞬、BUMP OF CHICKEN「グングニル」という曲を連想したけど、最終的にはコントだたーよw





高レベル帯の狩場が混雑する不具合

  • 2005/05/14(土) 11:25:09

長々と日記書いてたのですが、全部消えちまいました(´д`)
というわけで概要のみ。



レベラーゲin怨念洞(穴下奥、坂道)
構成狩シナ赤召黒
約2時間20分、@10000→@2400
注:デスペナ1200orz


備考:オポポが釣りモーション時に動いたら死を意味しますorz





とりあえずレベル70人口増えてるのに対して、狩場が枯渇しています。
狩場決まるまでに1時間掛かりましたよ・・・





[+]>プロマシアの導入により高レベル狩場の不足は解消した




JAROに電話するぞ、ゴルァァァァ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

星の輝きを手に!

  • 2005/05/13(金) 15:27:52

やっと、やっと、狩証6枚目にして
限界5クリアできました!!!


おめでとー、ありがとーヽ(´ー`)ノ


前回がいい感じだったので、構成は前回と同じで、ブリンクバンドを購入してダメージを回避する作戦に。


その結果、WSをマートに撃たせることなく何とか勝利できました。


一応ベストタイム更新らしいですよ、奥さん(誰w


・・・実はオポポネックレス着けたまま戦闘してたのは秘密(゜▽゜;)

以下、裏面にログ貼り付けておきます?

続きを読む

マートめ・・

  • 2005/05/12(木) 03:08:37

メンテ前にLSの方に誘っていただいて証取行ってきました。
他4人の方にもにもお手伝い頂いて、3戦目で早くも証来たのですが、それを華麗にパス・・・orz


ごめんなさいごめんなさいほんとにごめんなさい○| ̄|_



その後2時間近くも余分に時間取らせてしまいました、本当に申し訳無いです(;´д⊂)


しかも、その後のマート戦負けちゃうしorz


昏睡後、1段目スラッグショット、マートのイーグルアイに合わせて影縫い、そのまま離脱してハイポ、イカロス、その後接近して2段目スラッグショット・・・


ここまでは順調でした。


バインド解除後マートの通常攻撃全部クリティカル(´Д`;)


おかげで乱れ射撃間隔の間にHP半減しててハイポ連打間に合わず、こちら側のイーグルアイ直前に短勁で死亡orz



くそう、セイコーマート(違)め・・・今度こそ倒してやるからなーーーー!ヽ(`Д´)ノ

高見峠走り!

  • 2005/05/11(水) 20:56:24

最近峠行きたいけど行けずじまいで、掲示板にまで愚痴ってしまいましたw

このままではストレスが溜まって健康によろしくない(何がだw)ので、R166を走ってきました。


ここは、三重?奈良県境の高見峠がメインで、基本的に高速コーナー主体の国道です。


道の駅飯高を起点にして、奈良側の道の駅大宇陀で折り返して三重側に戻るというルートで行ってきました。
主要コーナー部分は気持ちいいのですが、トンネルや橋の継ぎ目での酷い段差やコーナー途中の道のうねりには少し気をつけないといけないかもしれません。


走った感想。
やはりサスは直さないとダメかも・・・
コーナーで滑る感触少しあるのでリヤはもう限界かもorz
まず車検だからなあ・・・;;


iitaka.jpg



道の駅飯高
いつの間にか隣の小さな建物からこんな大きな建物に移転してました・・・。
なんだかドライブインのようで微妙な感じ。
ここの隣にある施設、香肌峡温泉「いいたかの湯」は気になるので、次回行ってみる予定。


takami.jpg



高見峠の代表的なコーナー遠景。
こういう高速コーナーでは脳内麻薬出まくりですw


sity.jpg



「松阪市へようこそ!」w


01.jpg



本日のベストショット。もう少しタイヤ端まで使えるようになるといいな・・・。


tyakura.jpg



道の駅茶倉
個人的には飯高より此処の方が道の駅としては好きです。
高台の上のベンチで居眠りしたりと、のんびりしてます(´∀`)






#追記
昼食に立ち寄った、明和町の味の來々軒・明和店では、店長さんがバイク乗りの方で、
色々とバイク談義をさせていただきました。
裏道情報など、色々な事を教えていただいてありがとうございます。
また食事などの際には伺わせて頂きます。

パチョレック

  • 2005/05/11(水) 02:03:30

東海テレビで「はねるのとびら」見てました。

ウエンツ瑛士はパチョレック瑛士のまま売っていった方が面白いのに・・・(*'-')

いや、だってあいつ若手芸にn(ry

#パチョレックになるのがいやだからって下着一枚で土下座したしw

PT事情

  • 2005/05/10(火) 16:59:29

ゴールデンウィークも過ぎて、めっきりPT組む人が減ってしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?w


ゴールデンウィーク中は昼夜問わず募集出しっぱなしの人が多かったので、それなりにPTも組めたんですが、今ではさっぱりw


まあ、それでもPT組めるときに行っておかないとレベルが上がらないのでPTやってるわけですが、ろくなPTに当たるとどうしようも・・・


前衛18後衛22でコロロカのカニに連れて行かれたり、「バラあるので戦闘後貰ってくださいねー」と行った赤は前で殴りまくって座らないし・・・
もちろん両パターンとも全滅しましたが、何か?


きちんとPT状況を把握できているリダはえらいなーと思う今日この頃。

Paulen
暗黒44→46
・とりあえずとっとと狩証と狩AF小手取ってこいよ、自分w
Either
詩人22→26
とりあえずこっちはまったりもっふりと(=´ω`=)

週末恒例レースネタ

  • 2005/05/09(月) 13:20:20

さーて、今日も恒例のレースネタ行ってみましょうか。
まずはF1スペイン・カタルニア


予選1回目にトゥルーリがトヨタの調子が上向きつつあるも、
2回目でポールを取ったライコネン(マクラーレン)がポールto
ウィンと。
2、3位はトヨタが独占。靴マッハはリタイア。


ちなみに勝手に日本人全員の夢にされているBARの方々は前回レギュレーション違反が発覚、
失格の上、前回のポイント剥奪、2レースの出場停止処分。


さて、本命。



スーパーバイク世界選手権(SBK)第4戦 モンツァ



>>第1レース結果 - 2005/05/08
>>順位:車番:ライダー/バイク:周回数
>>1 11 T.Corser/スズキGSXR1000 K5 18周
>>2 71 加賀山就臣/スズキGSXR1000 K5 18周
>>3 1 J.Toseland/ドゥカティ999F05 18周


おー、今回もSUZUKI勢が1,2フィニッシュで第1レース制してますねーヽ(´ー`)ノ
SUZUKI、DUCATI好きの偏った私としては嬉しいレース結果ですw
このレースではコーサーと加賀山の激しい1,2位争いがスタートからゴールまで繰り広げられ、
最終タイム差がコンマ985秒!
テールtoノーズの熱い戦いです、これこそレースの醍醐味ってやつです。
また、3,4位の表彰台争いもDUCATIのトスランドとラコーニの間で繰り広げられ、
ラスト2周でラコー二をパスしたトスランドが表彰台に登るという結果に。


うーん、レースDVD出たら買うかもしれませんw



>第2レース結果 - 2005/05/08
>順位:車番:ライダー/バイク:周回数
>1 77 C.Vermeulen/ホンダCBR1000RR 17周
>2 55 R.Laconi/ドゥカティ999F05 17周
>3 11 T.Corser/スズキGSXR1000 K5 17周

・・・そんな事を言ってたらSUZUKIの連勝記録止っちゃいましたーorz


と言うわけで、第2レースはHONDAのバーミューレンが今季初優勝しました。
序盤はラコーニ、コーサー、加賀山による3つ巴の展開でしたが、
加賀山が11周目に転倒、リタイヤ、その後3番手に上がったバーミューレンが
コーサーをパス、最終ラップでラコーニを交わしてゴール。
タイム差はコンマ582と言う僅差の勝負。


しかし、これだけ熱い戦いをしているとなるとMotoGPよりもSBKの方が見所が多く、レース観戦をする人にはこちらをお勧めしたいなー。と思ってしまいます。
今のMotoGPはつまらないと思ってるのは私だけだろうか・・・?

京都へ

  • 2005/05/09(月) 10:06:57

土曜、日曜と、就職試験受けるために京都まで行ってきました。

試験自体は択一と論文。
択一は前年よりも仕上がり的には好感触だったけど、相変わらず論文がねえ・・・

「理解」「立場」「実現」の3語を使って600時程度の文章を作れって言われました(´д`)

相変わらず京都は一般的なスタンスできやがる・・!!(-_-メ)
おかげで専門的なことじゃなく、一般的な文章でまとめてしまったじゃないか!

さらに、家に帰ってからその論題で専門的な文章を思いついて,
さらに落ち込むorz

来週は名古屋だー・・・○| ̄|_

ヨシムラミニチュアの戦 ?終戦?

  • 2005/05/04(水) 22:11:44

ここんとこ立て込んでてすっかり忘れてましたが、ローソンでのヨシムラコラボ企画。
とりあえずミニチュアコンプが当初の目標だったので、他のキャンペーンは終わったのかどうか知りませんが、松阪市内のローソンの店頭から、おまけつき缶コーヒーはサービス開始(19日)から一週間と経たないうちに消えうせてしまいしましたorz


で、25日に購入したのが最後でしたが、重大ニュースやら、色々な用事やらでアップするのを忘れてました(^_^;)


と言うわけで結果はこちら!

4.25.jpg



・・・結果から発表すると敗北です・・・○| ̄|_
今回新しく入手したのは、
・前列右:ヨシムラトルネードS1
のみで、
・'04年8耐仕様GSX-R1000
・シークレット(カラーリング仕様零-50)

は一度も引かずじまいでした(´;ω;`)


最後に6缶買ったのに、1種類以外全部カブッチャッタ( TДT)


シークレットはともかく、8耐仕様R1000は欲しかったなあ;

#ボンネビル、零-50、刀1135R、M450R、X-1の余りどうしよう・・・(´・ω・`)

ひぃぃぃ((((゜Д゜;))))

  • 2005/05/03(火) 16:48:15

ここ6年ほどロッテファンをやっておりますが、ここまで調子がいいと正直怖いですw


阪神みたいにオールスターまでで息切れしないといいんだが・・・


まあ、私としてはボーリックがいなくなってから、
日本唯一の正統派アンダースロー・渡辺俊介の大ファンなので、
彼の成績がいいだけでも無茶苦茶嬉しいですがw


#セでは山本昌の大ファン、ええ、いやらしいピッチャー大好きですw


帰ってきたバレンタイン監督の下、優勝できることを今から祈っています。


・・・そんな中、連勝に沸くロッテファンの心にトラウマを思い出させる出来事が・・・



ロッテ ベニー弁当発売 11連勝へ最大の賭け



“パンドラの箱”を開けるのは今しかない。10連勝中のロッテは2日、主砲のベニー・アグバヤニ外野手(33)を起用した弁当「ベニーちゃんのロコモコランチボックス」(900円、写真)を、3日の楽天戦(千葉マリン)から発売すると発表。過去の弁当はことごとく不運をもたらしているが、連勝の勢いに乗って、発売に踏み切った。


・・・ひぃぃぃぃ!((((゜Д゜;))))
いや、待って、本気でパンドラの箱じゃん!
今までのトラウマからみてもうまく行くはず無いじゃんかwww
せっかくボーリックに変わるいいキャラだと思ってベニー応援する気になってるのに(´Д⊂


お願いだからロッテとベニー選手に災厄をもたらすものになりませんように・・・(´ω`)