FC2ブログ

侍AFの旅

  • 2005/07/31(日) 10:53:48

最近寝落ちスキルが上がってきている管理人です、コンニチハ(=゜ω゜)ノ


5日中3日寝落ちしています、なんだかなあ(;´ρ`)


侍もあれよあれよと50→54まで上がって、AFを着るお年頃となりました。

なので、AFクエスト2を受けて、オンゾゾでNM鳥を倒してきたり、砂丘でオバケ退治に行ってきたりしました。

オンゾゾでワシュウ特製詰め物(だいじなもの)を置くとPOPするNMはビッグバード族のUbume。

75赤、白、侍、73狩で行ったので、楽勝ムードだったのでした。ところが、このUbumeちゃん開幕からララバイ連打してきます(;´ρ`)

おかげでタゲ取った侍さんと遠隔を撃っていた私以外、眠ってしまい無力化という予想もつかない事態に(;°ロ°)

まあ、HP黄色くなりかけたりもしましたが何とか撃破。
黄泉送りの羽根(だいじなもの)を入手後、ノーグに戻って刀鍛冶の首爺に話しかける。

すると、神刀を作り上げるのにリアル1日(日付更新まで)待たされる(・・;)


長すぎじゃい!!!!


まあ、愚痴を言っても仕方ないので、その間に魔手クエを受けて、箱開けにいそしんでました。


流砂洞(AF脚)、箱開けた直後に絡んだ黒アリが呪符中にスタン撃ってきたよヽ(゜ー゜;)ノ
流砂洞箱開け



クフタル(古びた小手)、トラに絡まれてデジョンしたら、ジュノで死体になってました(⊃д⊂)
クフタル箱開け



ウガレピ(AF鎧)、よりによって高僧のカギ奥に箱が・・・orz
フレンド達がいなければ絶対に取れなかった箱です、ありがとう(´∇`)


これらを開けた後、日付も変わってノーグへ戻ると、首爺から神刀黄泉比良坂(だいじなもの)を受け取って、砂丘のグスタフ手前の海岸に刺してこいと言われる。


なので、LSで空のお手伝いした後に、砂丘の隠し海岸へ行ってもらって、ついでにクエこなしてきました。


敵はNMシャドウとオバケ、共に魔法タイプだったけど、数の暴力の前に3分持たずに沈んでましたw


終わった後、ノーグへ戻ってギルガメッシュと会話してAF足を入手してクエ終わりー(´∇`)


・・・な、長かったorz
ちなみに、ここからまたリアル1日過ぎないとAFクエ3が受けられません。
勘弁して。。。(⊃д⊂)


これで後は兜だけだーーーー

スポンサーサイト



8耐行きたかった・・・

  • 2005/07/31(日) 10:03:10

今週はいいお天気ですね。
台風一過の後、天気も崩れること無く、いい感じのツーリング日和ですねえ・・・って


しぃぃぃまぁっったぁぁぁ!!!!!


鈴鹿8耐のチケット取るの忘れてた・・・orz


昨日から鈴鹿サーキットの方角を指をくわえながら眺めてます(⊃д⊂)

Suzukiが2位って・・・

  • 2005/07/26(火) 11:38:22

すっかり忘れていた、MotoGPとSBK、WRCのレースリザルト。
一部を除いてダイジェスト版でお送りします。


ロードレース世界選手権 第8戦ラグナセカ


決勝結果
順位:車番:ライダー/チーム/バイク/タイヤ:周回数
1 69 N.ヘイデン/レプソル・ホンダ・チーム/ホンダ/M 32周
2 5 C.エドワーズ/ヤマハ・ファクトリー・レーシング/ヤマハ/M 32周
3 46 V.ロッシ/ヤマハ・ファクトリー・レーシング/ヤマハ/M 32周



今までV.ロッシにやられっぱなしだったHondaが優勝しました。
N.ヘイデンは地元アメリカ・ラグナセカでポールToウィンと地力を見せた
というところでしょうか。
今回、アメリカGPということでUSインターカラー(黄/黒)のYZR-M1を駆ったYamaha勢は2,3位に入り手堅くポイントをキープしています。


ロードレース世界選手権 第9戦 ドニントンパーク


決勝結果 - 2005/07/24
順位:車番:ライダー/チーム/バイク/タイヤ:タイム
1 46 V.ロッシ/ゴロワーズ・ヤマハ・チーム/ヤマハ/M 29周
2 10 K.ロバーツ/チーム・スズキMotoGP/スズキ/B 29周
3 4 A.バロス/キャメル・ホンダ/ホンダ/M 29周


今回も相変わらずロッシさんの優勝ですね。雨のレースとはいえ堅実なレース運びですね。
・・・ん?


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( Д )     ゜ ゜


・・・ス、Suzukiが2位に入ってるだとおおおぉぉぉぉ!!!!!
昨シーズンから泣かず飛ばずのSuzukiとケニー・馬鹿息子ロバーツJrなのに、何を間違ったのか今回のレースは2位に入っています。


まあ、コレにはカラクリがあるんですけどね。それは、


転倒者続出で、上の方の順位が圧縮された


というわけです。
2周目にN.ヘイデン、T.ベイリス、M.メランドリ、3周目にM.ビアッジ、S.ジベルノーと、3周目にして雨に強いA.バロスを除いてHonda勢全滅と、一気に有力候補が戦線から離れていったため、その後はロッシ以外のポジション争いとなったわけです。


まあ、何はともあれSuzukiよくやった!次は期待してないけどな( ´ー`)y-~~


SBK、WRCは折りたたみますねー

続きを読む

CDを買ってみた。

  • 2005/07/24(日) 22:52:01

25時間テレビのラストの鶴瓶師匠の独演で少しほろっときてしまった管理人です、コンバンハ(´д⊂)


さて、20,21日とCDの発売ラッシュだったこともあって、CDを購入してきました。

・BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」
今回もキャッチーかつ寂寥感のあるバンプ節全開な曲調でした。
カップリングの「銀河鉄道」はさらに寂寥感のある曲でしたが、フレーズが頭に残るくらい、いい曲だと思ってます。


・・・そんなことより、今回の隠し曲には多少問題があるぞ・・


一瞬バンプにしては明るいポップな曲で好きな女の子を表現するラブソングかと思ったら・・・


なぜに主役がイカなんだ!!!!


・・・コミックソング?(´・ω・`)




・スキマスイッチ「空創クリップ」
スキマスイッチの待望の2ndアルバムです。
シングル化されている「全力少年」、「冬の口笛」、「雨待ち風」の完成度はもちろん、他の曲もの澄み切ったボーカルとバックに流れるピアノでスキマスイッチ特有の暖かい雰囲気を醸し出しています。


その中でも、「フィクション」、「キレイだ」はポップかつアップテンポな感じで、結構お気に入りかな。
あと、「さみしくとも君を待つ」は、寂寥感あふれるバラード調なんだけど、ものすごく頭に残る曲。コレも大好き(*´Д`*)




・THE OFFSPRING「GREATEST HITS」
6月末に発売されたアルバムですが、洋楽を探しているうちに店頭のPV見てる買ってしまいました。


さすがベストアルバムだけあって、いままでのOFFSPRINGの中でも、いい曲が揃っています。
プログラムも1曲目から順序良く組み立てられていて、どの曲もオススメです。
1曲目の「CAN'T RPEAT」は正統パンク調で入るためか、後の曲に対していい感じに流れが出来ているのでしょう。


あと、アルバムの中で唯一新曲の15曲目「DA FUI」はOFFSPRING特有の叩き付けていくようなフレーズ感があって、「ALL I WANT」風でいい感じでしたね。


私がこのアルバムのなかで最も好きなのは、5曲目「ALL I WANT」です。
一部の人にはYa-Ya-Ya-Ya-Yaから始まるクレイジータクシーのテーマソングでおなじみの曲です。
この曲はOFFSPRINGの中でもフレーズ感、キャッチーにあふれた疾走感のある名曲だと思います。


まあ、私はこの曲を聞くたびに


DoooooRaeMoooon!!!!


を思い出すわけですが(*´Д`*)




#追記
ASIAN KUNG-FU GENERATION「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION」
売ってなかったよ・・・orz

忍者、狩人の優位性

  • 2005/07/22(金) 17:58:01

毎日のように暑くて家の中で溶けている管理人ですよ、(=゜ω゜)ノ


さてさて、侍上げですが47→50まで順調に上がっております
#サポシ割れたけどなー(゜Д゜)


バージョンアップ検証ですが、PTの中で見てる限りでは忍者の修正はそこまで酷い修正ではなさげですね。


きちんと忍者として弱体忍術、遁術回しでヘイト稼いで、挑発入れたら適度なヘイトで維持されるような感じです。
だからといって、油断してると後衛のヘイトが上がりっぱなしなので、すぐに剥がれてしまうのですが。
ナイトと比べてヘイト維持能力としては落ちると思うので、PT全体で動きを考えないといけない感じです。


問題は遠隔修正ですね・・・
侍レベリングで弓使って試してみましたが、距離によって目に見えて命中率とダメージが変わりますね。


対Funnel buts戦(バトル+1、スコーピオンアロー:49弓キャップ)

・遠距離 150前後、命中3割程度
・中距離 120前後、命中5割程度
・近距離  90前後、命中6割程度



と、明らかに差が出ています。
接近でのダメージカット2割どころじゃありませんね、しかも命中とダメージを両立する事は結構難しいかもしれません。


WS可能距離をつかんだ上で、中距離で射撃するのが今のところベストのような感じですね。


アクティブな敵のPOPするような場所では位置取りが難しそうですね。
その分テクニカルになって面白い気もしますが。


さらに、遠隔にもレベル補正によるダメージカットが入った事が問題になります。


流砂のHelm Beetle相手に射撃した時は遠距離でダメージ50、近距離で30とかでしたし、狩は今までのように格上の相手に対して火力で押し切る戦法を取ってた事が多いので、このような戦法を取ることが難しくなるかもしれません。


まあ、慣れ次第では新しい狩人像が完成するのでそれはそれでアリですが。
私の信条はタゲをはがさない、ダメージを極力受けないかつダメージを叩き出すことですから、結構このスタイルだとヘイト調節利きそうな気もしますね。
今までは矢D値別で3?4種類持って、いちいち着替えてましたからね・・・




そんなことより


人工レンズの不当な価格吊り上げした奴、くたばれ(♯ ゚Д゚)


ジュノ競売10000、3国競売5000?7000ってどういうことじゃー


プリズムパウダー売価ダース15000で、NQで人工レンズ2枚必要なんだが、これじゃ利益どころか大赤字です。
しゃーないので冷やし中華人工レンズも始めました。


今までより回転率落ちてるよヽ(;´Д`)ノ

京都ツーリング

  • 2005/07/21(木) 14:25:30

最近はFFの話ばっかり続いていたのでバイクネタ。


土曜日にGSX-Rのオイル交換するために、京都までツーリングに行ってきました。
@300キロくらいで交換時期だったΣ(゜Д゜)


16日の京都は祇園祭の宵山、また3連休の初日と言うこともあって普通の時間に出ると、渋滞に嵌まって熱中症でちぬ確率100%なので、朝6時に出発。


伊勢自動車道松阪IC?関JCT?名阪国道大内PAと高速移動。


伊勢自動車道はがらがらだったのでメーター振りきrストレス無く移動できたのですが、名阪が大型トラックが多くて閉口しました。


どれくらい酷いかというと、木材トレーラー、タンクローリー、10トンダンプに挟まれたて時速40kmペースで延々と流されて、ディーぜル煙かぶりっぱなしでイライラが募るくらい(;´Д`)


後で顔拭いたら真っ黒だったよー(ノД`)


ようやく抜けたときにはもう大内近く・・・orz


その後、大内から国道163号に出て木津までひた走る。
まだこの時間だと、川遊びやレジャー組みの車はほとんど見ないので快走する事ができるので楽しいです。


木津から国道24号へ入り北上。


ここに入った時点で8時過ぎ、すでに田辺?城陽間で渋滞が出来ていました。400マルチの水温計でも、かなりの勢いで針が上がっていきます。


巨椋からは国道1号へ、そのまま裏道を使ってBikes Garage moto parcoへ。


到着したのが9時過ぎ、開店時間まで1時間ほどあるので、近所のローソンで朝食と立ち読み。


その後開店時間が遅れる話を聞くなど多少のハプニングはあったものの、無事店内に搬入成功。


オイルは今回もMOTUL5100。粘度、交換量を調べようとしたら、明細持って無いやorz


あ、オイルフィルター交換もする予定だったのだが、頼むのを忘れていた(・・;)
また次回に持ち越しか・・・今度は忘れないようにしよう。


交換中に見てた中古車のZX-11良かったなあ・・・(*´Д`*)


オーリンズRサス、デビル管、社外ホイール換装済み、25000弱走行で42万だし、いい出物だと思う。


交換中につい「帰りコレ乗って帰ります?」とか言ったら


「帰ったら住民票と元のナンバーと現金送ってねー」と返されたΣ(゜Д゜)


さ、流石だ!(何


14時くらいまで、高速走ったので車体洗ったりしてたのですが、蜂がラジエターに刺さってて取れません(ノД`)


その後雨が降ってきたので、少し嫌な予感はしたけど帰る事に。
途中で降られる事は無かったので、まあ一安心ですがヽ(´ー`)ノ


帰りにRSタイチに寄ってお買い物?


久しぶりに大物買っちゃったヽ(´ー`)ノ


梵字(*´Д`*)


その後は京奈和自動車道?R163とつないで三重県内に戻りました。


国道163号長野峠がガラガラだったのでちょいと気合い入れてタイヤの全域使えるように頑張って見たんだけど、どうも上手く行かないのが残念。


や、原因は分かってるんですけどね。
路面の荒れに対して前後サスが衝撃を吸収するでも無く、車体に妙な突き上げ感を残す感じで減衰しているので、ぼちぼちサスが終わってきているんだなー、と思ってます。


ぼちぼち直していきたいんだけどねえ・・・資金が(⊃д⊂)


国道23号が宮川花火大会のため渋滞しているのは勘弁ですOrz


裏道使って逃げましたとも、ええ。



・個人メモ
オイル交換距離:29120km
次回交換距離:32120km
フィルター交換:要
フロントブレーキパッド:3分山

ばーじょんあぽー:続報

  • 2005/07/20(水) 13:01:52

昨日はぷっすま終わるまで何度もリロード攻撃ログイン繰り返してましたが、一向に繋がる気配が無いので、0時半に就寝。


 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



朝5時


   ∧∧
  (・ω・)  バージョンアップするですよ!
  _| ⊃/(___
/ └-(____/



拍子抜けするくらい、すんなりと接続成功。
ダウンロードにも成功。さて寝なおすかーと思ったら


「残りファイル13/13」


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(´Д`;) 少なっ



ダウンロード10分も掛からず終わりましたよ・・・
昨日の苦労分を返せーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


入ったら入ったで知り合いがフォローシップクエをこなしていて、
ラストのNMがゲルスバBCにいるらしく、勇んで向かったら、


最大70人オーバーのBC待ち行列


だそうな。さすが□e、ソロ限定のBF作ってBCパンクさせるなんて流石だねww


ちゃんと検証したんかい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


そのため、現在ではゲルスバのBCは、夏休みのネズミーランド並みに混雑していて使い物になっていないそうな。


当分やめとくか、フォローシップクエ・・・(´д`)


ちなみに、いまだに混雑続いてるらしく、公式でも情報出てますね。
〔+〕>私達は最善を尽くしている、悪いのは厨華。


お前ら、ほんとはやる気ないだろヽ(`Д´)ノ




いまだに入れない(ノД`)

  • 2005/07/19(火) 21:48:21

現在メンテ明けから3時間・・・


18時過ぎにダウンロードまでこぎつけてから夕食に出かけて1時間半、帰ってきたら、


ダウンロード93%で止まって動きません


(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



それ以降繋がっても、ファイルチェック段階で止まるよ(´Д⊂

ほんと予想通りになりそorz

暇なのでV.upにおける検討を

  • 2005/07/19(火) 14:02:43

テンプレートを張り替えて見ました。


全体的に青でまとまっていて涼しそうで気に入ってまる管理人です、コンニチワ(=゜ω゜)ノ




〔+〕>バージョンアップに伴うサーバメンテナンスのお知らせ


日 時: 2005年7月19日(火) 0:00より16:00頃まで


    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合が
     あります。


ながすぎじゃああああああああああヽ(;´Д`)ノ


なが???いお付き合い(by京都銀行)じゃねえんだぞヽ(`Д´)ノ


メンテナンス完了からバージョンアップ終了まで、今日中に終わるか不安なところだわ・・・(´ω`)




|д゚)>メンテナンス完了時間が2時間延長、バージョンアップは混雑により約5時間と予想。




グッタリ○| ̄|_


#16:00追記


〔+〕>メンテナンスは18時まで延長しますよ


うはwwwww予想通りwwwww

続きを読む

しっぽ団、空へ行く (`・ω・´)

  • 2005/07/19(火) 13:06:59

この3連休にしっぽ団でお空へ行こう!という計画があったので便乗してきました。


土曜日の裏は裏ザルカだったから参加できなかったので丁度いいタイミングでしたわ(´∀`)


というわけで、ジラートミッション:古代石碑巡礼流砂洞を越えてデルクフの塔再びミスラとクリスタルをクリアして、一路ラピュタへと旅立ちました(違


しっぽ団空へ行く



ここまで一緒に行ったしっぽ団のみんなに感謝。


追記:
裏ザルカついにクリアしたそうですね。
制覇おめでとうございます、いつかその輪の中に入れるよう頑張りたいと思います (`・ω・´)


スキル上げ、そこで出会ったAmikiriさん

  • 2005/07/18(月) 15:46:55

今日だけで日記何通書いてるんだ・・・暇人【デス】(=゜ω゜)ノ


Paulenでまったり金策してると、グスタフの洞門にNMも狙いつつスキル上げなどをしませんかーというシャウトが。


WS弓の潜在を消したかったので、すぐリーダーさんに参加希望の旨をテル。


3アラほど集まったところでグスタフへ移動。


グスタフの広場では中華が張り込んでいてそこらで口論しています・・・


Buneのエンハンスソード狙いなんでしょうね・・・


最近、中華が寝釣りできなくなってからというものNM狩りに手を出してきたようですね。


ボヤのAquerius、クフのAmemit、ダボイ、オズ、ベドーの定番獣人NMなど、そこかしこで半独占していますスクウェア・エニックスのGM様がきちんと取り締まりしていないのが見え見えですね・・・お前ら管理責任っていう言葉知ってるか?




閑話休題


最初は、移動しながら周囲の敵殲滅しようかという話になって、徐々に進んでいったのですが、骨広場手前で骨を殴ってると、骨がブラッドセイバーを連打、アラの人数のせいで、お肌っゃっゃ骨のHPが見る見るうちに満タンに戻って行きます(・・;)


さらに、HPが黄色くなったところで鎌骨がAdd、いきなりサンダガ3の詠唱を始めています((((゜Д゜;))))


その間にもブラクラ、セイバーで範囲攻撃連発されて疲弊しきったアラを半壊させるのには十分でした。


ここでエスケプで撤退する事に。


私はもちろんその場でちんでますorz


戻ってきた人々が蘇生してから、PTをバランスよく組みなおして、そのままスニークをかけてサソリ部屋の手前の通路まで移動。


ここでサソリ、プギルを的にしてスキル上げを開始。
たまに近くまで歩いてくる骨に関知されて骨がAddする事もあり、処理することも。


サソリの大暴れ、アースパウンダーが厳しいですね、コレの後骨Addされて死者も出る事がありましたし(・・;)


小1時間スキル上げていると、AmikiriがPOP

続きを読む

狩人弱体

  • 2005/07/18(月) 14:50:58

□eからの忍者・狩人弱体告知


〔+〕>以下引用
●空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。


●遠距離攻撃の調整
遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。



んー、空蝉の術に関してはメイン忍者の人や蝉2持ちでサブ盾する人にとってはかなりの弱体になってますねえ・・・


そもそも忍者の場合は敵対心取るのに色々と苦労しているわけですが、挑発だけしかヘイトが取れない低レベルでは、メイン盾になるのが厳しそうですねえ・・・


しかし、こうなると忍術できっちりヘイト取らないといけないので、きちっとした弱体忍術や遁術回しが重要になるでしょうね。


相場見ると、敵対心+の装備は暴騰傾向になりそうな予感(・・;)


逆にタゲを連携で奪ってしまう狩人に取っては、ヘイト下がる仕様はありがたいですね。
サイドワインダー乱れ撃ちがかなりのタゲ固定能力があるので、少しでも盾役の方向いてくれるとありがたいですな。


まあ、問題は次の遠隔の修正ですね。


ダメージ、命中に距離補正が入れられた事、また、その距離補正が武器によって違う事が厄介ですね。
今までのように接近戦で殴りながら零距離で射撃するということは難しいでしょうね。


私の予想ですが、短弓系は接近戦でもさほど補正はかからないと思います。
半分くらいは日の目を見ない短弓の救済措置ではないかと邪推してたり。


ただ、長弓系、銃系はおそらく後衛あたりの位置からが一番威力が発揮されるように修正されるのではないでしょうか。


そうなると、今までのように殴りつつ撃つことで早いTP速度が維持できるという手法は無理になるでしょう。


なので、修正が入ったら少しの間狩人のレベル上げは休業しようかと思います。


潜在消しなどである程度検証してみる事にします。






本音は74になったら使える


空蝉の術:弐が90万


もするからなんですけどねorz
買えるかーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

サポの白上げ25→27、詩人上げ52→55

  • 2005/07/18(月) 14:20:33

余りにも日記サボりすぎたと後悔しておりますorz


詩人AF頭がレイズナー3号機に見えるお馬鹿さんです、コンニチハ(=゜ω゜)ノ


さて、先日サポ割れしたので白魔道士上げに行きます。
目標は限界2の55で割れない27まで。


PT募集出してユタンガに2日ほどこもったら白27まで上がりました、やっぱ早いなー


ネタも特に無いのでこれくらいしかorz


白を27まで上げたところで詩人上げも再開。


目標はでっかく55まで!じゃないとバラードIIがかさばって


募集出してから程なく、お誘いが掛かったので喜んでPTに。


構成は侍モ忍黒赤詩


時間的にどこの場所も混んでいたので、エルディーム古墳の骨(Tombクラス)を叩きに行く事に。
結構奥まで行くので、実は絡まれ無いかヒヤヒヤものでした。


安全に狩場まで行ったら、その後は早かったです
連携は陽炎>乱撃の核熱でMBファイガーヽ(`Д´)ノ祭りなので一気に骨が沈んで行きます(゜▽゜;)


ヘイスト掛かったモンクさんの手数、与ダメージが多くて事実上モンク盾になってた気がしますw
ここで52@5000から53@8000あたりまでレベルアップ。


翌日もお誘いが掛かって、クフタルへ。


構成は忍狩狩黒赤詩


最初狩さんのレベルにばらつきがあったので広場のトカゲ、カニでサイドワインダーを覚えるまで乱獲。
このときに54にレベルアップ(´∇`)


サイドワインダーを覚えた直後は、ラプトル広場まで降りてラプトルを狩る事に。
流石に狩2枚のサイド2連携だと、上限55から見て厳しめのラプトルも速攻で沈んでいきますよ・・・。


メインで狩人やってながら、この火力は怖いと思ってしまいましたヽ(;・ー・)ノ


途中、黒さんが時間で抜けた後も、何も気にする事なく狩り続行。


MB無くてもサイド2連携だけで半分弱からラプトルが沈むので何の問題も無い事が判明w


マンボプレメヌエレジーレクイエムプレバラと私は妙に忙しかったですがorz


そのまま狩り続けて55に見事レベルアップー!!ヽ(´ー`)ノ


ついにバラードIIが実装されましたわーーーーー
これでリフレ並みのMP回復力が手に入ってぐっとPTが楽になる・・・はず。


大体PT開始から5時間弱というところでPT終了?


53@8000→55@9000まで大幅に稼いできました。


後は限界2シャウトズヴァ、オズトロヤの鍵取りシャウトを聞きつつまったり待つことにしましょう(´∀`)



詩人50→52、詩人AF頭入手、詩人AFクエ2

  • 2005/07/18(月) 12:21:08

前回AF取りにてレベルを下げたEitherさん。
レベルを取り戻すべくPTに参加しました。


クフタルで忍狩狩詩黒赤でカニ狩りです
西アルテパ側、テリガン側共に混んでいたので広場にキャンプを張って、Amemit沸き待ちしている中華を横目にしつつ狩り。


たまにカニが近くにPOPしてADDする事があったりしたけど、何なく処理。
そんなこんなでPTしていると、50@500が3時間(サンドリア茶1杯分)で52@5000までΣ(゜Д゜)


・・・サポ割れたorz(白25)


PT解散後、ふらっとAF箱開けにクロ巣にリベンジしてきました。
トカゲを聴覚関知じゃなくて視覚関知だと思い込んで大リンク、達ララ後呪符デジョンにて逃走orz


ジュノに逃げ帰って、もう一度呪符デジョンを交換して再度クロ巣へ。
今回もドーナツ側とは逆の赤AF2側のマップへ移動。


流石に3回目ともなるとヘマはしないようにして慎重に探索。
道中で放置されているチェストを発見したので、箱のカギも消費。


ギガントアクスを入手しました。
49?の両手斧なので、暗黒46のPaulenの方に送っておこうかな。


その後、奥のアクティブトンボの部屋のところですんなりコッファーを発見。


クロ巣のコッファー開け、暗い(´Д⊂



コッファーを開けてコラルウンドリト(AF頭)を手に入れました!


こうもすんなり見つかるとは・・・今までの苦労は一体(´Д⊂


Paulenの狩AF胴も確かこの場所で見つかったんだよなあ。
場所柄、人が来なくて放置されやすいのかな、ここ?


このAF、通称キノコ帽子と呼ばれていて見た目がものすごく微妙です・・・


あたまでかっorz



頭はでかくないよー、帽子がでかいんだよー(´Д⊂


ちなみにAF2だと紫色になります、気分はスーパーマリオ2の毒キノコ(´д`)


余談:タルLサイズだと傘までの長さ、傘の大きさの絶妙なバランスから立派なキノコになるそうな・・・(´ω`)

続きを読む

ゲームバトン

  • 2005/07/12(火) 17:58:56

今考えたら折りたたんで一つにまとめりゃよかったな・・・


「破壊王」橋本真也氏の急逝でかなり落ち込み気味です、コンニチハ(´д`)ノ


さてさて、次は春樹さんから貰ったゲームバトンですよ。


問1:Total volume of the game files on my computer


大体10ギガくらいでしょうか。おそらく8割がFF11じゃないかな


問2:The game(s) playing right now


今はFF11ロマンシング・サガ ミンストレルソングWizardry?戦闘の監獄?の3本かな。


14日から野球漬けの毎日になりますがヽ(´ー`)ノ、パワプロ出るし。


問3:The last video game(s) I bought


ロマミンとWIZかな。


メタルサーガジルオール インフィニットを買おうかどうか悩んでます(´ω`)


問4:Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me


1.FF11
オンラインゲームでの楽しさを教えてくれたゲームではありますな。
多少システム側のやる気がアレですが・・・


最近は無理せずにてきとーにやっている事が多いです。
自分のやりたいようにやればいいのですよ、レベル上げだけがFFじゃないよ(´∀`)


2.MOTHER1、2
一番思い入れのあるゲームですね。
ゲームシステムも最終的なクリアまでに飽きさせない作りで、今でもGBAでたまにやっています。


MOTHER、MOTHER2ともにエンディングでは本気で感動してボロボロ泣いてました、ゲームで泣いたのはこれ以外には無いなあ。
3.DQ3、4
ドラクエシリーズの中で一番やりこんでいたかなー
SFC版、PS版はやりこみ要素も増えて、楽しかったのは確かだけど、このゲームはやっぱりFC版でやったのが一番楽しかった。


予約して無くて、市外のデパートまで探し回ったのは今でもいい思い出です。


4.Wizardry?
コレはシリーズ問わず好きですが、その中でもバランス、謎解き共にシビアな?を。
やー、特に見えない壁満載の3Fとマンフレッティの店が死ぬほどきつかった5Fが泣きそうでした。
後はお決まりのグレーターデーモンとかw
村正手に入れるまでがほんとーに長かった・・・アイテム、地図コンプしてこそのWIZなのですよヽ(´ー`)ノ


コレ以降は種族、ジョブが追加されて少しパワーバランスが崩れ気味なところもあるので面白いWizは限られていきます。
個人的にはwiz外伝?も名作でしたけどね。DSかPSPで復活しないかな。。。(*'-')


5.実況パワフルプロ野球7
パワプロの中では一番サクセスのネタが効いてて面白かったと思います。


育てやすい西武やヤクルトなどで最初は作ってたんですが、慣れてくるとともに男は黙って広島カープでしたw


嵐暴コーチに柵越えされたり複雑骨折にされたりで星になった選手は数知れず(ノД`)


問5:Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)



こちらも同じくNOHさんとMopmopさんに渡してみようかと。
もちろん、するーしてもおkですよー。

あと、自分からバトン貰おうとしてくれる方がいらっしゃれば、ご自由にバトンお持ちください。少しでも広がればそれはそれで嬉しいですヽ(´ー`)ノ

ミュージックバトン

  • 2005/07/12(火) 16:14:15

というわけで、春樹さんからバトン頂いたので「ミュージックバトン」なるものに挑戦してみようと思います。




問1:Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)



えーっと、大体2.83GBですね。
割合はWMA8割、MP32割ほど、あとCD-Rに入れてあるのが5枚ほど。
データ化してない音楽CDは後40枚ほどorz


問2:Song playing right now
(今聞いている曲)



THE YELLOW MONKEY「MOTHER OF ALL THE BEST」


イエモンなんで解散しちゃったんだろう・・・(´・ω・`)


問3:The last CD I bought (最後に買ったCD)


4月に2枚買ったきり買ってない・・・(´ω`)


Feeder「Pushing The Senses」
スキマスイッチ「全力少年」



次は7月21日以降にスキマスイッチ「空創クリップ」BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」ASIAN KUNG-FU GENERATION「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION」を購入予定。


問4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



1.Feeder:「Just a day」(「Echo Park」より)


この曲はもともとグランツーリスモ3で使われていた曲なんですが、
知り合いの家で聞いた時に、曲調、フレーズが頭の中に残っていて気になってたのです。
その後、その知り合いからきFeederの事を教えてもらい即入手。
どこに行くにもこの曲は絶対聞きますねえ。


2.Deep Purple 「Speed King」(「IN ROCK」より)


最初に聞いたのはBCNR33 GT-RのCMでしたね。
サーキットを疾走するGT-Rとなめるように走るサーキットの路面を映していくCMとこの曲ががっちりとマッチしていて、この曲を手に入れました。
それからというもの、全く興味の無かった洋楽(しかも70年代HR)にはまり込んでいくのです、中学生なのに(⊃д⊂)
もちろん周りと話題は合いませんでしたが、なにか(゜▽゜)


この曲は色々なアルバムにバージョン違いで曲が入っているのですが、私は飾り気の全くない「IN ROCK」版が武骨な感じがして好きですね。


3.中島みゆき「流星」(「Love or Nothing」より)


もともとみゆきさんは「ファイト」で知って以来のファンですが、数多く出ている中でもこの曲が一番好きです。


旅に出るときの寂寥の感情とかが、見事に表現されていて、聞いてるこっちまで引き込まれていく感じですよ。
実際コレ聞いて、深夜にそのままソロツーリングに何度も行きました(´д`)
深夜のフェリーとか高速PAで聞くとオススメw


4.coba「SARA」(「mania Coba」)


この曲も中学あたりの時に、FMのテーマソングで流れてました。
そのときにアコーディオンの曲の音の綺麗さや叙情的な感覚に惚れて聞き続けてます。


試験勉強中なんかに集中するために良く聞いてました。


5.SMILES and TEARS (「MOTHER2」)


MOTHER、MOTHER2共に大ファンなのです、リメイク前のFC、SFC版、リメイク後のGBA版やってボロボロと泣いてました。涙腺ヨワスw


バリエーションも多く、音楽のクオリティもよかった作品ですが、その中でも一番記憶に残ってるのはやはりメインテーマとも言えるこの曲でしょう。
いつまでたっても、MOTHERは名作だと思います。


問5
(バトンを渡す5人)
ごめ、5人も居ないw


とりあえず


Full ThrottleNOHさん


黒魔道士の日常Mopmopさん


コレくらいしか心当たりの方が居ないのです(ノД`)
本人がたの承諾はもちろん得てませんので、気が向かなかったらスルーしちゃってください。
突然でごめんなさいorz

バトン貰いましたー

  • 2005/07/09(土) 09:04:57

今日から警察官採用試験のため福井に行って参ります。
遠方のため戻るのは月曜日になりそうです。


さて、evening clamの春樹さんから「ミュージックバトン」と「ゲームバトン」なるものを頂きました。






ちょい書いてるもの消えたので、また戻ってきてから書こうと思います・・・マジデスカorz

つかの間のレベル51orz

  • 2005/07/06(水) 23:40:30

最近詩人にガッツリはまりこんでいる管理人です、コンバワン(=゜ω゜)ノ


忙しいジョブはプレイしてる感があって大好きだ(*´Д`*)


前回、50@7という屈辱の結果でPTが終わったEither
さんですが、飛空挺パスを取りにソロで魔晶石クエをこなしつつどうしようかと思案してました。


ベドーの魔晶石クエは思いのほか楽に終わって、呪符デジョンが余ったので、この前のPTで手に入れた鍵があったののもあって、AFの箱開けのついでにクロウラーの巣の敵でも調べてみるかーということで、調査へ。


で、ファイナルスピア狙いで入口奥にいた楽の蜂(Death Jacket)に殴りかかったのですが、


ダメージが入らない


そのとき持っていた武器が、シェルバスター(片手棍:D値18)ペーパーナイフ(短剣:D値15)の2つだけで、スキルは片手棍が64、短剣が72


お前は本当にやる気があるのか(#゚Д゚)≡○)3`):.


まあ、WSのダメージの高さも兼ねて片手棍で殴っていたわけですが、当たらない当たらない。
さらに、こっちも装甲薄いわけではないので、1発30?40のダメージを貰っているので、普通にやってると負けるのは自明。


そこで常時ピーアン、バラードでやばくなったらララバイで寝かして回復と言う手法を取りました。敵にはレクイエムをかけるとスリップで寝なくなるので、エレジーと白弱体のみを使用。


その手法で約5分ほど粘ってHPを半分削ったところで、敵のWS!


花粉の効果→蜂は284HP回復!(´д`)


また振りだしです・・・orz


その後、後ろに蜂POP、そのままリンクしたので、達ララバイで寝かして敗走(´・ω・`)


それでもあきらめる私じゃありません!
エリアして回復した後、今度はランクを落として入口の芋(Worker Crawler)で再開ですよ (`・ω・´)


またリンク→同じ手法で撤退


よーしもう一度だ!


戻ってきた芋にリンク(ry


学習しないサルと呼んでくださいorz


今度は気を取り直して、入口前に引っ張って戦闘
同じように常時回復系の歌を掛けつつ、やばくなったら寝かす方式で戦うことしばらく。


@7のため・・・現在20分経過(ノД`)




苦労の甲斐もあって、やっと25の経験値を貰って見事51にレベルアップしましたヽ(´ー`)ノ


えーっと、戦闘中に印ケアル3を2回は使ってるから戦闘時間は20分以上・・・
気が突いたら時計の針が1時間先に進んでいました。


かな・・・しく・・なんか(⊃д⊂)


まあ、これで倉庫に入れっぱなしの剣豪のマドリガルが覚えられるので、帰ったらすぐ覚えよーヽ(´ー`)ノ


あ、光杖も買わなきゃー


と、色々と楽しい気分でした。

続きを読む

雨orz

  • 2005/07/06(水) 09:06:43

連日雨続きで、かなりの割合でヒッキー気味になっている管理人ですコンニチハ(=゜ω゜)ノ


あと2時間ほどで歯医者行かなきゃいけないのだけど、外は大雨・・・orz


バイク出せないじゃないか(;´д⊂


約1年振りにチャリンコに乗っていく事になりそう・・・空気入れなきゃ(゜▽゜;)


車欲しいなあ・・・・・・(´・ω・`)

限界1(2回目の・・・)

  • 2005/07/03(日) 12:14:36

休日に雨降ってると引きこもりぽくなります、コンニチハ(=゜ω゜)ノ

この土日は
   ∧∧
   (´ω`)  雨だ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



・・・こんな感じですたorz



まあ、出かけられないときはFF廃プレイが信条の私(ぇ
Eitherのレベル上げに行ってきました、そろそろ50なので限界1までは突破したいところ。


現在レベル46(前の日記は41で止まってるけどキニシナイ(・∀・)!)
で、募集を出しつつ釣り。


46でヨトゴブ(イフ釜前)を狩って48に、48でクロ巣のHカブト狩って49@1100まで上げましたよー


46-48.jpg



46-48帯でお世話になったゴブさん、獣人支配で無ければもっと旨かったのにね(*´Д`*)




このまま次のレベリング行くとカンストしてしまうなー。とか言う戯言を吐きつつ、
LSメンで暇そうな人にお願いして限界アイテム取りをお手伝い願うことに。


Tさん(暗72/シ)とFさん(赤75/黒)にお手伝い願って、まずは要塞へボムの炭取りにGo。


流石に自爆が怖いので耐火カロルを買って行くあたり、私のチキン振りが伺えますw


あ、後要塞の地図も買った(やっとか)


ちなみに詩人も75のF師匠曰く、カロルはそこまで効果ないらしい・・・orz


懸念されていた魔防門第1門も他の門開け組みのおかげで難なく通過。
ボムも戦闘中にコウモリが私に絡んできた事を除けば特に問題なく終了(´・ω・`)


難なくボムの炭出ましたですよーヽ(´ー`)ノ


次は古墳へGoなのです。


実はこのキャラでまだヴァズ石持って無かったので、バタリア側の玄室をマラソンしつつLichさんを狩る事に決定。


えーと、ブラッククラウドとブラッドセイバーの範囲広すぎですorz
何度か範囲のみHP黄色くなって、スニ残ったまま生命関知で他の骨が走ってきてご迷惑かけちゃったよ(´・ω・`)


それでも、何とか処理しきれちゃうんだから高位の赤さんってすごいな・・・。


後は犬が傍にいるのにレクとエレジー掛けて自分からスニ切っちゃったお馬鹿さんとか。
敵対行動はスニ切れるの忘れてました(-_-;)


その後は学習して、スニ掛けたまんまピーアンIVマンボ入れて、周りが安全ならばレクイエムIVエレジー入れて離れて回復に回ってましたけどね。


1時間もしないうちに古代魔法のパピルスゲットーーー(´∇`)


・・・こんなに簡単にパピ出たっけなあ・・・(゜▽゜;)


と言う事で、TさんとFさんにお礼をしつつ一路ジュノへ。
そのままダッシュでル・ルデの庭Maat爺さんのところへ行くのですが、大事な事を忘れていたのですよ・・・

続きを読む

自鯖の名前くらい覚えとけorz

  • 2005/07/01(金) 10:48:35

自分の所属鯖名をGaluda鯖だと思ってたお馬鹿さんです、こんにちは(=゜ω゜)ノ


OTZ


ほんとはGarudaですな・・・気づいて慌てて直しました。


修正前にGaludaでGoogleで検索して、真っ先に出てきたのは想定外Σ(・ー・;)




さてさて、久しぶりにPaulenでレベル上げ行ってきましたよ。


クフタル、ビビキー、クフタルと行脚して、ついに狩人73になりました (`・ω・´)


radon.jpg



クフタル1番の難敵Ladonタン
デッドリードライブファングラッシュ連打でナイトさん昇天したり、ディスペルウィンドプロシェル蝉全部はがされたりと色々とニクイ事をしてくれるかわいい子ヽ(`Д´)ノ


後はLadon釣った直後に、


ナイトさん回線落ち>総崩れのため離脱>ナイトさん復帰>目覚めたLadonタンに喰われる((((゜Д゜;))))


といった悪循環も・・・orz


まあ、そんなこんなでもレベルが上がればモウマンタイ(´∇`)


というわけで、目標のAF2(スカウトベレー)を装備ヽ(´ー`)ノ
AF2.jpg



早く他のAF2も欲しいなぅ・・・腕なんかAF1も無いし(マテ


Paulen:狩72@20000くらい→狩73@忘れた
    氷矢尻用のサメチ作ってたら錬金もUP
    錬金57→58