FC2ブログ

プロミ盆(2回目

  • 2005/08/30(火) 19:13:52

選挙も公示されて、候補者による討論をミノの朝番組で見て、
小学校の学級会・・?(´ω`;)とか思った管理人です、コンニチハ(´ω`)


金、土、日としっぽ団でプロミ盆に行こう!と言う企画をやってまいりました。


私はEitherが未クリアだったのでクリア目的での参加。

まずはその前日にアニマのために一度プロミに潜って記憶の一塊取り。


・・・ボロボロ雑魚が落としますねえ(;´ρ`)
1時間もかからないうちにアニマ全部揃いましたよ。


そして翌日から本番!
Eitherは詩/白で参加・・・他に出来るジョブがモ/戦orシしかないのですorz


Paulenの狩装備も余ってたので、参加希望のフレを狩/忍で拉致る事に成功w


しっぽ団の人数は2アラ強。道中も1度を除いて事故はなかったですねえ。


強いて言うなら、先導役に着いて行ってない、絡まれてからの反応が遅いってところがネックだったですねえ・・・(´・ω・`)
特に、感知範囲外を通る、先頭の道をトレースするというのは大事ですよ!


道中で一番きつかったのはデム2層目です。
玉がハズレばっか・・・orz


ではでは、ココから先はBCの感想ですよ

※ちなみに、写真は取れてません、あっても暗くて判別できないものしかorz

スポンサーサイト



続きを読む

新たな鉄馬の到来

  • 2005/08/29(月) 23:21:17

台風が少し期待はずれに終わってがっくりした管理人です、コンバンハ(´_ゝ`)


そろそろ來々軒のマスター:ブルパパさんのニューマシンが納車されますねー、と言う話をちょくちょくしてた頃、うちの掲示板に書かれたお誘いの言葉。


Give U Beet!のRZなおさん(実はご近所だったというw)から「納車見物しにいきませんか??」とお誘いの言葉が。


もともと納車見に行く気は満々でその日の予定は開けてあったので、即答でOK!の返事を(´∇`)


というわけで、28日13時、上川町のミニストップで集合。
家出る寸前に雲行きが怪しくなって、晴天から曇りにランクダウン(゜▽゜;)


頼むから雨振らないでね・・・←前回家まで残り5km圏内で振られた人orz
一番近所っぽい私は、予定時間より15分くらい早く到着。缶コーヒー飲みつつ待ってると、なおさん@RZ250が到着して、お喋りしつつ待ってると、集合時間を少し過ぎた頃にパピコさん@CBR900RRが到着。
午前中に鈴鹿まで行ってて遅刻したそうな・・・行動範囲ひろっ(゜▽゜;)


休憩後、出発から約30分ほどで來々軒にとうちゃ?く!!

中華料理屋さんの駐車場には県外ナンバーのバイクが一杯!浜松、岐阜、和歌山、それに神戸ナンバーのバイク積車・・・日曜の中華料理店とは思えない光景だ、道の駅みたい(笑

なおさん、パピコさんとランチを食べ、その後バイクを下ろすまで、奥の部屋で納車を見に来たバイク仲間さんたちとコーヒー飲みながら談笑。

そして、尼崎から(!)バイクを運んできた不良親父さんが「そろそろ下ろそうか」と言った一言でみんな駐車場に大移動。


衆人環視の中、タイダウンが外されバイクが下ろされます・・・
このバイクが!



パパさんのニューマシン!



パパさんの新車は何と神戸ユニコーン、GSX1400S刀


見た目はものすごくいかついです(゜▽゜;) オールブラックのフォルムにカーボン製刀カウルで気分は黒バイ隊ですよ(;゜д゜)
かっこいいわあ・・・(*´Д`*)


まじまじと眺めるパパさんw

まじまじとパパさんが眺めておりますw 個人的には赤/銀のホイールがとてもエロくていいww


そして、キーを親父さんから受け取ってエンジン点火式!


エンジン点火!



火を入れた瞬間、野太いエキゾースト音と共に、油冷特有のゴリゴリとしたメカノイズが響きます。
いい音だあ・・・久々にバイク乗りっていいなあと思ってみたり。


ちなみに、このバイク1400だけあって熱量もかなりのものです。
エンジンを止めた後、傍にいるだけでも熱気が漂ってきます・・・熱そう(;´ρ`)


パパさんはその後ヘルメットを取りに行ってご近所を初走りしてましたw
まだ慣らしなのに・・・w




その後、談笑して三々五々解散して行きました。
バイクの納車式がこれだけの人が集まり、盛大に行われた事は、ひとえにパパさんの人徳、普段の頑張りの賜物です。
これからもちょくちょく遊びに行こうと思いますので、よろしくお願いします_(._.)_
ニューマシンおめでとうございます、末永くこの愛馬でいろんなところを駆け巡ってください。
またツーリングでご一緒しましょう。


最後になりましたが、なおさん、パピコさん、今回のお誘いありがとうございました。
また遊びましょう!


達成感&今後の目標

  • 2005/08/25(木) 09:43:59

現在、三重県には台風11号が接近中です、ワクワクテカテカ(゜▽゜)
荒天大好き管理人です、コンニャチワ(=゜ω゜)ノ


・最近のFF事情


武者厳駄無(違



と言うわけでついにフル侍AF化しました!
AF3の明珍桃形兜ですが、これがまた面倒だった・・・orz
まあ、兜は黙想効果アップの神性能なので仕方ないですが・・・


他のAFクエと違ってBCなので6人以上のお手伝いを期待できず、下手に戦略立てると60チョイのPTじゃ負けてしまう危険性もあるんですよね。


そこで、しっぽ団で暇な人数人捕まえてにお手伝い願ってワールンの祠のBCに突入して来ました。


構成は暗詩黒狩(平均74)、まあ火力的には勝てるでしょうw


BC手前でAF3のBCに使うキーアイテムを忘れてきた事に気づいて、あわててバスのモグハウスに取りに帰ったりしましたがorz


家具の中にしまってなくて良かった・・・ウィンまで取りに帰らなきゃいけないとこだった(;´ρ`)


BCはスリプル、ララバイでデーモンが寝ないというトラブルはあったものの、Onki(召喚)のアストラルフロウを貰ったくらいで勝利。
倒す順番はGaki(黒)→Rasetsu(暗)→Onki(召)ですね、黒が一番の脅威ですし。


そして、BCが終わってノーグへ戻ると、金糸を要求されてリアル日付変更まで待たされて兜を入手して、やっと終了。


金糸代4万ギルとこの時間拘束は何気に痛かったりしますヽ(゜ー゜;)ノ


(´ω`)・・・狩AF3もゴールドピアスで4万要求されたなあ



とまあ、そんなこんなでAF3も終わり、無事60になってフルAF化したのです。
次の目標は65に上げて侍の最強WS「八之太刀・月光」を習得することです!


お空でレベル上げの図



初めて空のレベル上げも体験しました。現在63@3000、もう少しだ!!

続きを読む

サーチ機能沈黙

  • 2005/08/20(土) 23:14:43

今日も、ヴァナ・ディールはサーチ機能が壊れてて正常に機能していません。


ここ連日ログイン障害も起きています。


どこのサーバの増強とメンテナンスをやったか正直に言ってみろ□eヽ(;´Д`)ノ







・・・つか、競売使えないと金策で取ってきた絹糸やら蜂の巣やら出品できないんだよorz

細かい重箱の隅パッチするより先に毎度同じトラブル繰り返しても学習能力のない□eのSEをまず修正汁ヽ(`Д´)ノ



悩み相談室

  • 2005/08/18(木) 10:32:02

これだけ天気がいいと、久々にGSXRを出してツーリングに行きたいなー!!と思う反面、連日のように観ている甲子園も佳境に入り、今日は注目の一戦大阪桐蔭高校対東北高校が11時からあるときに、どちらを取るかで小1時間悩んでいる管理人です、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・?orz






結論:甲子園を見てから炎天下の中ツーリングに行こう(;´ρ`)


レース雑感

  • 2005/08/14(日) 13:08:40

レースレビューを書こうと思ったら、リザルト検索に便利なモータースポーツパワーさんが、経済的事情のために8月1日をもって更新を終了してしまいました。
残念なことです(;´ρ`)


とりあえず、適当な雑感。
・鈴鹿8耐
鈴鹿300km耐久のリザルトからして、ヨシムラKENZなどのSUZUKI勢に期待がかかっていることはやむを得ないでしょう。
個人的にもHONDA勢の連勝を止めて欲しかったですし。


その過度の期待が仇となったのか、ヨシムラ、KENZともに転倒を喫し、入賞圏外へ。
結局、上位5位まではHondaの独占でした。もすこし頑張れ、他メーカー。


・MotoGP
ドイツラウンドは今回もV.ロッシ(Yamaha)が優勝。
PPはN.ヘイデン(Honda)が取ったものの、決勝では大方の予想通りの磐石の強さを発揮した。
6位に中野真矢(Kawasaki)が入賞。


Suzuki、Ducati勢はいつもどおりの定位置に。
・SBK
第8戦イギリスラウンド。
第1レース、第2レース共にT.コーサー(Suzuki)芳賀紀行(Yamaha)のマッチレースになり、第1レースはT.コーサー、第2レースは芳賀紀行がトップをわけ合う結果に。


個人的に応援している加賀山就臣(Suzuki)両レースとも10位と低迷気味・・・
・WRC
第10戦フィンランドラリー、ここはハイスピードかつジャンプの多い高速コース設定で、ホームコースとしているフィンランド人ドライバーの優勝率が圧倒的に高い。
大方の予想通り、フィンランド出身のM.グロンホルム(Peujeot)がトップに立ち、コ・ドライバーの負傷というアクシデントに見舞われつつも、そのままトップを守りきりフィニッシュ。
また、M.マルティン(Peujeot)も3位に入り、マニュファクチュアラー部門でプジョーが首位に立った。


この7戦、磐石を誇っていたS.ロウブ(Citoroen)2位に入り、自身の連勝記録は7で止まり、シトロエンもマニュファクチュアラー部門の首位を明け渡した。


また、先ほどスポット参戦ながら一時復帰したC.サインツに続き、イギリスラリーでC.マクレーがシュコダから参戦する事が発表された






ご無沙汰してます

  • 2005/08/12(金) 12:06:36

5日ぶりの更新です、コンニチハ(=゜ω゜)ノ


この四日間、所用でちと県外に行ってましたので、更新することも出来ず
県外のビジホでぐうたらしてました(;´ρ`)


まあ、ネット環境も無く、何してるかといえばホテル内のCS放送でGAORAでWRCとトライアルと全日本SBばっか見てましたが。


しかし、全日本トライアル見てたけど、何か物理法則を無視してるように見えてしょうがないですw


90度の壁とか余裕で登っていくしなあ、どう考えても真似できそうにないや


そうそう!
ミュージックシャワーTVで行けなかったNano-mugen fes'05を分割でオンエアしてたのでそれもかぶり付きで見てました(´∇`)


チェックアウト日の夜に本命のアジカン出演部分放送予定でそこだけ見れなかったのは想定外(ノД`)


本命見れないライブなんて・・・orz

裏ウィンの日

  • 2005/08/07(日) 23:02:30

特命係長・只野仁をかぶり付きで見てます。
高橋克典男臭くて面白いわあ(*´Д`*)


というわけでコンバンハ(何

土曜日は恒例裏の日ですよ! (`・ω・´)

というわけで今回はデュナミス-ウィンダスへ行って来ました!


・・・静かすぎて半分寝落ちしそうになったのは秘密(ぇ


裏ウィンダスで一番怖いのは召喚士かなあ?
瞬間最大火力ではここのボスよりも大きいかもしれません。


理由はアストラルフロウにあります。
召還獣を寝かせっぱなしにすればいいんですが、混戦の中、召還獣が起きるのを見逃すとフロウが飛んできます。
しかも、カーバンクルはスリプルでは寝ないからまた厄介なのです(-_-;)


中の人もうまくて、召喚士がフロウ撃った瞬間に召還獣が起きたりするし・・・


アストラルフロウが来るとガルカさん以外はみんな薙ぎ倒されます((((゜Д゜;))))


今回もきっちり貰いました、ええ。1200ダメージ


しかも、ウィンダスは召還が4?5体密集しているところがあるので、結構緊張します^^;


今回はフロウは事故の1回だけで、密集ゾーンはうまく切り抜けられたので何とかなりましたが。


あと、石像のスリプガ、パライガ、獣使いペットの鳥のサイレガも厄介ですねえ。


特にスリプガ>パライガの後、草払い連打で無力化されると泣きたくなります(´・ω・`)


まあ、クリア出来たのですべては万事おっけーなのですヽ(´ー`)ノ


ちなみに狩AF2:スカウトブレーサーも出ました


ロットイン→82


orz



【ロットイン】【運】【どこですか?】(ノД`)

真夏の押し掛けはダイエットに最適!!(ぇ

  • 2005/08/05(金) 14:44:12

歯医者に行った帰りに、ちょいとツーリングでもするかーと言う事でそのまま青山高原までひとっ走りしてきました。


青山高原の風車付き駐車場(違)まで渋滞の少ない県道をつないでひた走るコースで、つらつらと走ってきました。


この日はとても暑い日で、止まってると汗だくになるわ、道の先には陽炎が見えるわと夏本番と言った感じでしたよ。


ところが青山高原の頂上の方は風が適度に吹いているわ、気温が下界より2?3度低めだわといい感じの環境でした。
海までツーリングに行くよりこっちの方がよほどいいや・・・


この時期の海は地獄ですよ、レジャー客の大渋滞に巻き込まれた日には熱射病になる確率が急上昇ですから(;´ρ`)


バイクの水温も見る見る上がって行くので、


人間とバイクのどちらが先に音を上げるかのチキンレース


になる恐れが100%です((((゜Д゜;))))


おっと、話題ずれた^^;


で、車通りも少なく、いい感じに県道を走ってたのですが、ガソリンのメインの残量が残りわずかになってきてるのに気づきました。


この辺りは、
車通り少ない=ド田舎=ガソリンスタンドがまばら
という図式が成立してるので、ちょっと危険な予感ヽ(゜ー゜;)ノ


とりあえず、次の信号でリザーブに回そうと思ったら、次の信号前で見事に


ガス欠orz


慌ててリザーブに入れて再始動しようとするものの、余りにも焦りすぎてキャブにガソリンが落ちてくる前にセル連打


結果:セル回らなくなりました、バカデスネ(´_ゝ`)


というわけで、炎天下の県道で押し掛け大会を開催してみましたよ。


バイク乗り始めて5年、通算2回目の押し掛けです。


最初は一速のまま押して、8メートルほどでクラッチ外してみたら、そのままロックして失敗。


次に2速に上げてまた8メートルダッシュ、軽く掛かるも、すぐにエンジン停止。


もう一度2速でダッシュ、今度はもう少しクラッチをじわりと外すことに。
エンジン掛かりましたよーヽ(´ー`)ノ
そのままバッテリーの電圧を回復させるためにリザーブのガスをギリギリまで使って、途中で目を付けていたガソリンスタンドに入って給油して、事なきを得ました。


しかし、真夏に押し掛けやるもんじゃないですね・・・
ホントに汗だくになりますね、急に走る事による疲労と焦りで。
ジャケットの中に来てたTシャツ、べたべたになってました(;´ρ`)


今度から無理せずに事前にリザーブに入れるようにします、ハイorz

闇の炎&侍54→56

  • 2005/08/02(火) 11:10:47

髭侍【ダンディズム】の管理人です、コンニチハ(=゜ω゜)ノ


普段着用に彫金サングラス(遮光眼鏡)が欲しいと思う今日この頃・・・
彫金24から貧乏人には上げるのが辛い(ノД`) 心が折れそうですorz




日曜はボーっと募集出しながら、ジュノ港で日課のフグ釣りをしていると、闇の炎シャウトがあったので飛びついてきました。
奇しくも主催者さんは侍でしたヽ(´ー`)ノ


ところが、シャウトしているもののやっと私が反応してくれたと言うことだったので、港でシャウトのお手伝いもする事に。


お、テル来たヽ(´ー`)ノ


>>「闇王戦参加できますか??」


・・・違います○| ̄|_


その後、主催者さんがル・ルデでシャウトするとあれよあれよと言う間に5人揃ってしまいました。


私はシャウトに反応したLSメン一人拉致できただけorz


これで6人揃ったので、すぐさまテレポヴァズザルカバード


構成は白ナナ狩赤侍、70以上も3人いて楽勝ムードですヽ(´ー`)ノ


ズヴァ入口で拉致したLSメンが、リアル用事が急に入ったらしくここで抜け。
シャウトに反応してくれてありがとねー、ここまででも助かったよ(´∇`)


途中のデーモン、アーリマンに絡まれる人もいるものの、まあ大丈夫でしたね。
リンク処理してるときに必然的にタゲ取ってデーモンと近接戦してましたけど、レベル補正なければ近接で遠隔撃っても十分いけますね。


ズヴァール城外郭のTorch前のデーモンを排除してTPを300%にして、自爆対策のバファイラをかけた後、主催者さんがTorchを調べてトリガー。
ボム族のNMDark SparkがPOPして、戦闘開始!


開幕影縫い→サイドワインダー→狙い乱れ→サイドワインダー


ヒャホーイヽ(´ー`)ノ


サイド一発当たり1200、乱れ全段で2000と、総ダメージの半分以上叩きだしてタゲガチ固定ヽ(;・ー・)ノ


まあ、2分持たずにボム沈んだわけだが( ´ー`)y-~~


というわけで、全員無事に闇の炎をゲットヽ(´ー`)ノ


その後ジュノへ戻って侍AF小手「明珍筒篭手」をゲッツ(σ´∀`)σ


これでおにぎりの真の味が分かるようになったぜーーー(ぇ


その後、レベリングへ

続きを読む